※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談しています。眠るときに指しゃぶりをしてしまい、苦いクリームも試してみたが効果が不安です。指しゃぶりを卒業させるコツを教えてください。

もうすぐ1才11ヶ月で眠たいときに指しゃぶりをするので卒業させようと思い、指溶けちゃうからやめようね~💦と見つけ次第阻止すると、阻止されるのが嫌で逃げます😅
眠たいとしゃぶって眠りにつく習慣になってしまっているので眠たいに邪魔しないで‼😡みたいに怒ります💨

苦いクリームも買ってはみたものの、トラウマ?にならないかな…とちょっと不安です😱
指しゃぶりどうやって卒業させれましたか~💦?

コメント

みかん❁︎

うちも寝る時だけ未だに指しゃぶりしますよ〜!
以前よりは指しゃぶりの頻度が大分減ったので、このまま様子見でいく予定です☺️
いずれ辞めるかな〜と(笑)

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

返信遅れてすみません😢⤵⤵歯科医院で話したら辞めさせた方がいいですね~…と言われたのと爪がふやけてるので気持ちが焦ってしまいました😅私も焦らずに促そうと思います😊ありがとうございます💓

• 8月11日

今でも眠たいとき吸います!
1歳8ヶ月の時に検診で
まだ無理に辞めさせなくて大丈夫だよって言われましたよ!

まあゆ(’-’*)♪

返信遅れてすみません😣💦⤵無理に辞めさせようとしなくて大丈夫なんですね✨寝ようとしてるのにママ止めてよって怒るので焦らずに促そうと思います😊ありがとうございます💓

• 8月11日
ミッチー

うちの子、もうすぐ4歳になるのに、いまだに眠たいとき(特にお昼寝時)に指しゃぶりしてますよー😑️
夜寝付くときは、結構なくなりつつありますが、夜中や朝方に眠りが浅くなると、無意識に指しゃぶりしてます💨

そのくらいのときに、バンソーコ貼ってみたりしましたが、一時的なものでした😅

その後、うちは娘なので、3歳の誕生日前に「3歳のお姉さんになったら指チュッチュするのやめれるかなー?プリンセスになれないよー」とか言って、日中の指しゃぶりはだいぶ減りました(保育園のプリンセスブームと、七五三で着物を着る予定があったため説得しやすかった)。
最近は、自分から「4歳になったら指チュッチュッするのやめるー!だってお姉さんになるから✨」とは言ってます。
ホントかどうかはわかりませんが…
その頃は指しゃぶりにイライラしちゃうねしてましたが、最近は気長に待ってます💦

まあゆ(’-’*)♪

返信遅れてすみません😣💦⤵確かにちょっと浅い眠りでちゅぱちゅぱしてます💦爪がふやけて見た目が痛そうなので心配でしたが阻止すると怒りま😅言い聞かせるとちょっと我慢してる様子見なんですが無意識ですよね😅やるのが当たり前なので💦娘ちゃんも頑張ってくれて可愛いですね✨
    焦らずに促そうと思います😂ありがとうございます💓

• 8月11日