※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんxx
妊娠・出産

初マタの方が退院時の服装について質問しています。白いベビードレスを用意したが、退院時のドレスは白いもの限定なのか不安です。退院時の服装に決まりがあれば教えてほしいとのことです。

いつもお世話になっています。
予定日まであと1週間の初マタです。

退院時に着せるつもりで
写真のベビードレスセットを
購入しました。

本日、義母に退院する時のドレスは
用意したの?白い帽子もちゃんとある?
と聞かれました…。
確かに西松屋で真っ白のベビードレスが売ってあった記憶がありますが、
退院時のドレスとは白いもの
限定なんでしょうか?(>_<)
退院時の服装に決まりなど
あれば教えて頂きたいです(>_<)

#ベビードレス#退院

コメント

RieM

決まりなんてないですよ!
ママが気に入ったものがあればそれで良いと思いますヾ(*´∀`*)ノ
赤ちゃんもすぐに大きくなってしまうので、ちゃんとしたドレス買ってもすぐに着れなくなっちゃいますしねσ(^_^)

• かなやんxx

かなやんxx

回答ありがとうございます(>_<)❤

決まりないと言っていただき
    ホッとしました!
    新生児の洋服はすぐに
    着れなくなると皆さん言ってますもんね!
    白いドレス買い直さず
    写真の服で退院したいと思います♪ありがとうございました❤

• 12月8日
あおい623

好みだと思います!
昔の方は着せていたのかも知れませんがベビードレスだと退院とお宮参りでしか着ないしお包みでくるんじゃって見えないかな?と思います〜💦

友人などは普通のお洋服でしたよ!

かくいう私も義母に言われて着せるつもりはなかったのですがそれっぽくみえるものを買いました💦

義母の子じゃないんだから好きにさせて欲しいですよね〜(´ー∀ー`)

• かなやんxx

かなやんxx

回答ありがとうございます!

あおい623さんも義母さんに
    言われたんですねー(>_<)
    うちの親は義母とは違い
    普通の服でいいと言っているのですが義母の言うことも聞き入れておいた方が無難かな…と
    色々悩んでいました( ;∀;)笑

ですが仰る通り、ベビードレス着せる機会は数える程ですよね(>_<)退院の日に見に来るわけではないのでうまく
    誤魔化したいと思います。笑
    ありがとうございました❤

• 12月8日
♡あん♡

はじめまして、1歳になったばかりの娘の母です♪私は全然関係ない服で退院しましたよ(´v`)ちょっとかわいめのカバーオールに、くまさんのアウターで帰ってきました!
確かに、セレモニードレスを着せて帰ってきて、お宮参りでも同じものを着せたり、、とかよく言われてますが、特にとらわれる必要はないと思います♪ママが着せたいものを着せればそれでいいですよね!それに、セレモニードレスはそういうイベントごとでしか着れないけれど、かなやんxxさんが購入された洋服なら、日常でも着れそうですし、1ヶ月検診とかに連れて行く時とかにもそのアウターも活用できそうですよね♡

• かなやんxx

かなやんxx

入院の際の持ち物に
    退院時に赤ちゃんに着せる服
    と記載がありましたが
    恥ずかしながらセレモニードレスという名のちゃんとした服があるとは知らず…( ;∀;)

周りがみんなセレモニードレスだとどうしようかと悩んでましたが❤あん❤さんも
    関係ない服で退院したとのこと!(^-^)それを聞けて安心しました(^○^)

写真の服で退院したいと思います!♪

• 12月8日
ri-chan.

こんばんは☆
一人目も今回出産する二人目も白とは全然関係のない、自分の一番のお気に入りの青のミッキー服ですょ(´๑•ω•๑`)(男の子なので青です!)
特に誰からも指摘されずわざわざ白のドレス買うのも無駄に思えたので(笑)
お宮参りも白とかこだわらず母が作ってくれた青の服でした\(^o^)/
参考になれば、、、。♡

• かなやんxx

かなやんxx

お気に入りのミッキー服だったんですね♪(///ω///)♪
    一番初めは可愛くて着せたい服着せたいですよね(*>д<)❤
    私も親もドレスは気にして無かったので義母にだけ指摘されて…( ;∀;)
    退院時には義母は来ないので
    どうにか誤魔化したいと思います!笑

• 12月8日
ちょふ☆

決まりはないですよ\(^-^)/
家族によって服装ちがいましたよ🎵
うちは、ドレスでしたが
帽子はすごく嫌がったので
いみなかったかんじでした(笑)
せっかくならお母さんがお気に入りのお洋服を着させてあげたらいいんじゃないかなと思います♥

• かなやんxx

かなやんxx

決まりがないと教えて頂けてほっとしました!(ToT)
    白い帽子と義母に言われて
    焦ってしまって( ;∀;)
    ちょふ☆さんのお子様は
    帽子嫌がっちゃったんですね(>_<)そういう場合もあると
    心得ておきます!(///ω///)♪

• 12月8日