※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

26週の妊婦です。右足にピキッと神経痛があり、歩くのが辛いです。立ち上がりやくしゃみで痛みが走ります。腰痛は妊娠中によくある症状ですが、心配です。

こんな時間ですが質問お願いします。
今26週に入ったものです。
ここ数日腰痛が酷く、特に右側の足に体重がかかるとピキッと神経に触れるような痛みで、歩くのもしんどいです。歩けないわけではないですが、痛みをこらえながら歩く感じです…。
立ち上がる時や、くしゃみをしても強い痛みが走ります。
妊娠中は腰痛が起こりやすいとの事ですが、このような症状はよくあることなのでしょうか?一応骨盤ベルトをしていますが、、改善されるのか不安です💦

コメント

リン

坐骨神経痛ですかね💧😣

• たぬきち

たぬきち

坐骨神経痛ってネットで少し見ました💦整形外科とか言った方がいいんですかね…

• 8月11日
ぽん

私も腰痛ありました!
骨盤ベルトがあるのとないのでは結構違うので、正しい位置で固定すると痛みは落ち着くと思います!
ベルトも種類があるので詳しくはお伝え出来ませんが、病院でも相談に乗ってもらえると思うので、直接どんなものが合うか聞いてみても良いと思います(`ω´)

• たぬきち

たぬきち

アドバイスありがとうございます😊正しい位置で固定することが大事なのですね!病院でトコちゃんベルトを推奨してるらしく指導の日があるので行ってみたいと思います(><)

• 8月11日
にこにこ

坐骨神経痛ぽいですね😫
私もなりました💦産んだらなおりますが、それまで我慢ですね💦
骨盤ベルトで痛み和らぐとは言いますが、私はやり方が下手だったのか、あまり意味なかったです😢

• たぬきち

たぬきち

坐骨神経痛ですかね(><)にこにこさんは、出産の時は坐骨神経痛のままということでしたか?もし良ければ教えてください。

• 8月11日
  • にこにこ

にこにこ

坐骨神経痛のままの出産でした。
    仰向けになるのも激痛。下半身にちょっと力を入れるだけでも激痛だったので、産めるのか?と不安になり先生に質問した事もありました😢脅しではないですが、それ以上の痛みだったので分娩時は坐骨神経痛の事なんて忘れていました😅出産後は痛みは続いていましたが、出産前より全然ましになっていました!そして、気がついたら痛みはなくなっていましたよ🤗
    本当につらいですよね😢ちょっと動いたらすぐピキッてきて、毎晩痛すぎて泣いてましたもん😭

• 8月11日
  • たぬきち

たぬきち

お話教えてくださってありがとうございます!坐骨神経痛のまま出産は不安でしたね、お疲れ様でした(><)そうなんです、ピキッとなって思わず痛ッ!って声が出てしまいます💦
    ちなみに坐骨神経痛は産婦人科で診断してもらったのでしょうか?それとも整形外科に行きましたか?質問重ね重ねすいません💦

• 8月11日
  • にこにこ

にこにこ

いえいえ!大丈夫ですよ😉
    検診のついでに産婦人科で診断してもらいました!でも骨盤ベルトくらいしかなにも対処法はないみたいです💦看護師さんにとこちゃんベルトの使用方法とか聞いたんですけど、なかなか痛みがなくならず😢ズレるのが嫌になって、結局あまり使わなかったです💦

• 8月11日
  • たぬきち

たぬきち

そうなんですね(><)
    私も次は病院で腰痛の事を詳しく相談してみたいと思います!
    あとトコちゃんベルトの指導もしてもらおうと思ってます💦
    それで少し落ち着けばいいのですが。。
    色々教えてくださってありがとうございました!!!

• 8月11日
よこり

私もその辺りの週数の頃にありました!

何故か左足の付け根だけとても痛くて歩くのも困難でした😭

でも今は痛みが完全に治り、
何の体の痛みもありません!!

痛みがひけばいいですね(>_<)

• たぬきち

たぬきち

骨盤ベルトで少し落ち着けばいいのですが…(><)声が出るくらいの痛みなので今はしんどいです💦
    回答ありがとうございます😊

• 8月11日
にこにこ

それが良いと思います😊それでちょっとでも落ち着けば、辛さが違いますもんね😉しんどいと思いますが、あと3か月頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃん産んでください❤

• にこにこ

にこにこ

違う所にコメントしちゃいました💦

• 8月11日
  • たぬきち

たぬきち

いえいえ!暖かいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭❣️

• 8月11日