※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、ミルクを優先しています。離乳食を食べないときはミルクを飲ませなくても良いでしょうか?食事のタイミングが難しいです。

お世話になってます。

10ヶ月の娘が居ます。

離乳食はあんまり食べず、ミルク優先で、今のところ、離乳食+ミルクです。

離乳食をあまり食べなくてもミルクを欲しがらなければ飲ませなくて良いのでしょうか??

ミルクが欲しいときは離乳食のスプーンを投げたりで泣き出します。

未だにミルク220を4回飲みます。

もし、昼食(12時頃)の後にミルクを飲まず、13時頃に欲しがったら飲ませるとすると、5時頃、ミルクを欲しがりそうなんですが夕食(18時頃)の離乳食はほぼ満腹ですよね😢??

なかなかタイミングが掴めず居ます😢

コメント

♡mieeee♡

無理やりだと食べたり飲んだりしないと思うので、欲しがる時でいいと思います。うちは毎日だいたい同じ時間に離乳食+ミルクですが離乳食でおなかいっぱいなるとミルク飲まないとかありますよ♪♪

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😄
    やはり離乳食とミルクはセットが良いですよね?

• 12月8日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ミルクは普通のミルクですか?フォローアップですか?離乳食食べてるならミルクは飲まさなくて大丈夫ですよ!

• 12月8日
  • Akari♡

Akari♡

ミルクは、ずっと、ほほえみです!

• 12月8日