※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆
子育て・グッズ

夜寝るまでにすごく時間がかかります…みなさんはどんな風に寝かしつけてますか?

夜寝るまでにすごく時間がかかります…
みなさんはどんな風に寝かしつけてますか?

コメント

ベル

おっぱいをあげて
泣いてもひたすらトントンして
寝かしつけています😀

• ★☆☆

★☆☆

私も同じ方向です…
    どのくらいで寝てくれますか?

• 8月10日
  • ベル

ベル

20分くらいかかります!

• 8月11日
mii

1ヶ月すぎ頃からゆるくネントレをしてたら夜はお風呂の後のミルク飲んだらすぐに寝てくれるようになりました!
今の寝かしつけが大きくなってもずっと続けていくのが辛いと感じるなら変えたほうがいいみたいですよ☺️☺️

• ★☆☆

★☆☆

辛いですね…
    ネントレすごいですね!
    どんな感じに始めたらいいんですか?
    ネントレで調べたら出てくるのかな💦

• 8月10日
  • mii

mii

私が本みてやったやつは、一日の生活習慣?を整えるものなんですが私が朝弱いので、お昼寝時間とかは特にきめなくて、お風呂の時間から決めました☺️
    8時までには寝てほしいから、7時頃にお風呂入れて、ミルク飲ませて7:30にはベット。
    最初の頃は5分〜30分くらい泣いてましたが抱っこはしないで見守ってました!
    それ以上泣くときは一旦泣き止ませるために抱っこして、汗かいてたら着替えさせて、って感じですかね!

夜だけ自分で寝てくれたら助かるのでお昼寝で10分くらい寝れなかったら抱っこで一緒に寝たり、、安眠アイテム?作ってあげたらいいみたいですよ💗
    うちの子はクマさんのぬいぐるみとおしゃぶりで寝てくれます^_^

• 8月10日
  • ★☆☆

★☆☆

8時に寝てくれるのいいですね!
    理想です!
    それから、朝まで何回くらい起きますか?
    またどれくらいそれを続けたら寝てくれるようになったんですか?

• 8月11日
  • mii

mii

今日は3時すぎにミルクでおきて、夜中は基本飲んだらすぐ寝てくれます^_^
    で、7時頃におきました!いまミルク飲んでます!

たまに23-1時頃にオムツで起きるくらいで夜中起きるのは1、2回で安定してますかね🤔

効果が見えるのはだいぶ個人差あるみたいですが、一度始めたら最低1週間は続けて、全く変わらなかったら一旦やめて間あけて再開するって書かれてました^_^
    ちなみにうちのこはまだ2週間に1度ほど寝れなくて泣きますが、安定するまでには1週間かからないくらいでしたよ☺️

• 8月11日
  • ★☆☆

★☆☆

そうなんですね😲
    長い時間寝てくれて、尚且起きるのも1、2回くらいならだいぶ楽ですね!
    早速私も実践してみようと思います!
    おしゃぶりは寝せるときに付けて、寝たら外す感じですか?
    おしゃぶり使ったことないのでどんな感じなのか分からなくて…
    質問ばかりすみません💦

• 8月11日
  • mii

mii

ただ6ヶ月ならある程度泣く声大きいとおもうので、家族の協力必須だと思います!!
    泣いてるのが可哀想とおもったら赤ちゃんにも伝わるらしいので、頑張ってる〜!可愛い〜!😆💕くらいの気持ちが大事です💗
    うちは早い時期から始めたのと私も夫も能天気だったのでギャン泣きですら可愛い可愛い褒めれたのでストレスは少なかったほうだと思うのですが、ネントレで1番の乗り越えどころだと思います!!!

おしゃぶりは完全に寝たら口から外れかけてるので気付いたら退けてます☺️おしゃぶりは好き嫌いあるみたいなので、好きそうならやってみてください💗
    私もぜんぜん勉強しながらなので、ミルコさんの息子さんに合わなかったらスミマセン(;ω;)

• 8月11日
  • ★☆☆

★☆☆

アドバイスありがとうございます(^^)
    泣いてると可愛そうと思ってしまいそうですが、寝てくれない方が辛いので、今後のためにも、harukoさんのように褒めながらネントレしてみたいと思います😊

• 8月11日
  • mii

mii

泣くのは感情表現、いい運動と思えば寝かしつけ以外のときにも気持ち楽になります☺️☺️
    泣いてたらうんうん、眠いね。けど眠れないねー。明日遊ぼうねー。とか、そっか!お腹空いたね。とか、どしたの!元気だね!とかそんな感じで思えるようになりました^_^

ちなみに読んだ本はこの本です☺️
    グッドアンサーもありがとうございます!ミルコさんのストレスにならないように気楽に頑張ってくださいね💗

• 8月11日
  • ★☆☆

★☆☆

harukoさんのお陰で気が楽になりましたよ!
    早速やろうと思ったらミルク飲みながらそのまま寝ちゃいました(笑)
    多分、直ぐ起きそうな気もしますが…(^o^;)
    5分~30分泣き続けたこともあるって言ってましたね…
    考えてみたら30分って、結構長いですよね。
    それに耐えられるか不安です(^o^;)
    本の紹介ありがとうございます!
    今度探してみます😊

• 8月11日
  • mii

mii

よかったです☺️☺️!
    あ!大事なことを伝え忘れてて、眠る瞬間はベッドの上で出来るようにしてあげてください(;ω;)
    抱っこや添い乳とかで寝てる間にベッドにおいて、途中で目が覚めたときに違う状況にビックリして泣いちゃうみたいです!抱っこやミルク中に寝たらベッドに置く前にちょっと起こしてあげたり、、

泣きすぎて死んじゃうとかはないみたいですが、ミルコさんの気持ちが辛かったら5分様子見→抱っこ、10分様子見→抱っこ、、とか徐々に伸ばしてもいいかもしれないです^_^
    ただ あ!これだけ泣いたら抱っこしてくれる!って学習しちゃう場合もあるので私は30分で統一してました☺️泣いてる間はお皿洗ったりテレビ見たり、10分おきくらいに様子見ながらしてましたよ☺️
    また何かあればお返事くださいね💗

• 8月11日

癖になってしまっていますが、添い乳です😅

ままちゃん

添い乳か抱っこでゆらゆらです。
一度だけトントンで成功したことありますが一度きりです。

だるま

私もお風呂に入れて、それからおっぱいあげたら直接すぐ寝る時と、目が覚めているので時間かかる時があります。一昨日から抱っこの寝かしつけやめて添い寝しておしゃぶりさせて、手を握って自分もうとうとすると、赤ちゃんも寝るようになったので、昨日の夜もお風呂後目がぱっちりでしたが、時間かかりそうだな〜と思ってたのですが同じようにするとすんなり寝ていきました😊

ふーママ

ひたすらだっこ!おっぱい!
疲れたらちょっと1人で遊んでもらってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今日は2時間くらいかかりました(´・ω・`)

けいまま

抱っこしてますー
7キロ越えて腕も腰も痛いしネントレも考えたりしますが…
泣き声に耐えられる自信がないし
泣き声がストレスになりそうで、、

抱っこなら早いと10分くらいで寝てくれるし(´・ω・`)
最近はスクワットしながらユラユラすると早く寝てくれるので
自分の筋トレにもなる!と思って頑張っています(笑)