※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
妊娠・出産

胎動がいつ頃わかるか不安です。しゃっくりとかおしっこを感じたいです。

胎動って、どんな感じがするのでしょう( `ω、)

これがそうなのかな?と思う事もあるのですが、勘違いかな?と思うと、これだ!と自信がなく…。

まだこの時期は胎動弱いよーと聞いたのですが、みなさんはいつ頃からはっきりわかるようになりましたか?

しゃっくりしてる、とか、おしっこしてるとかわかるようになりたいです( ˙³˙)

コメント

りんごママ

私も、ハッキリとわかるようになったのは20週は過ぎたあたりかもしれません。それまでは、お腹に手を当てている時に運が良ければ動いているのがわかる程度でした!
きっと、ドクン!とか、ポコっとか、何か内側で押されているような感覚がこれから強くなってくると思います☆今は、触らなくてもあー動いてるなーとか、ウトウト寝ていてもいきなりドコン!と蹴られてびっくりして起きてしまうこともあります。これからが楽しみですね♥︎

や〜ちゃんママ

私は6カ月に入った位から多分これかなぁー?って感じでありましたよ!
初めは、何かお腹のあたりがギュルギュルっとする感じ…(^^;;
(分かりにくくてごめんなさい。)
段々、本当にいるんだぁー!って言うくらい分かるようになりますよ(´◡`๑) 
うちの子は良くしゃっくりしてましたね!
そのせいか生まれてからも多いですね!

楽しみですよね!!
8ヶ月位には、痛い位蹴られますよー!!
まだまだ寒い日が続くので冷えない様に気を付けてくださいね☆

あんこパイ

私は17wくらいから
もしかして胎動か??って
感じの動きがあり、
それが段々と強くなってきたので胎動だったんだと確信しました!*\(^o^)/*

最初はピクッ、ピクピク!って
筋肉が痙攣してるみたいな感じでした!
それがそのうちポコッ!となり、
それまたそのうち、手でお腹を触ってると蹴られたのがわかるほどなり、
またまたそのうち、目で見て
お腹が中から蹴られてるのが
わかるほどに、、*\(^o^)/*

今ではボッコボッコしてます。笑

多分近いうちに胎動と確信できる動きがありますよ!!💕
楽しみですね💕

ありちゃん。

いつ頃からかはちょっと定かではないんですが、多分20週頃にはわかってました💡ただ私も今しゃっくりしてる!!とかおしっこしてる!!とかはいまだにわかりません(笑)私自身あまり気にしてないからなんですけど(^^;)
騒がしく動き回ってて元気だな~くらいです(笑)
でもたまにグルリンって今あきらか回転したでしょ?ってかんじのはわかります♥すっごくビックリしますが面白いです♥
早く感じられるといいですねッ💕

ちゃんみぃ

はじめまして♡

わかります!私も胎動かな?と
感じ始めたときは、これが胎動
なのかそれともガスなのか…と
わかりませんでした(;^ω^)
その頃たしか17wぐらい
だった気がします😇

はっきり胎動だとわかったのは
20w頃からでしたよ🙌
ポコッと中から蹴られている
感じでした!そこから段々
うにょうにょした動きに変わり
くすぐったくなりました😂

今ではドコドコボコボコ
中から突き出してきそうな
くらい元気に動いてます。(笑)

しゃっくりは一定のリズムで
ドクッドクッとしていました🙌
大丈夫かぁ〜とよく声かけて
ます。(笑)おしっこは中で
ブルブルッとしてる感覚でした!
それすらも愛おしくなります💓
きっともうしばらくすると
はっきりわかると思います(^o^)
目に見えてわかるような胎動が
待ち遠しいですねっ😁💓

ゆうぴた

私は大体20週目くらいから
わかるようになりましたよ♡
それまではお腹がギュルギュルいってるような空気がポコポコしてるような感じで、はっきり胎動ってわからなかったんですが....

ある日、あ!!!ってなって
意識集中させてお腹にてを当ててたらポコって振動が伝わってきました。胎動だ〜(〃∀〃)ってわかったとき感動しました(笑)

ピグレット

私は17週くらいのときから
わかるようになりましたよー(*´`)

なんだかぐにゅぐにゅ ごにょごにょ
お腹の中で感じて
はじめは腸が活発に動いてる感じというか
…変な話ですが下し気味の時に
お腹がぐるぐるいう感じに似ていて
ホントにこれが胎動なのかな??
と思っていましたが
段々やっぱりこれがそうなんだ!
とわかりました♪
現在21週に入ったところですが
そのぐにゅぐにゅ うにょうにょが
17週の時に比べて強くなったように
感じます󾌰
でもまだ 蹴った!という感じはなく
私の体の内側でお腹が動いてるのを
感じるだけで、外から触ってても
ほとんど手には何も感じません。
私も胎動なのかな??と思い始めてから
さらに愛おしくて愛おしくて(♡´艸`)

早く元気な胎動を感じられるように
なりたいですよね(*´ェ`*)…❤

鱸

まとめてすみません。
みなさんレスありがとうございます((ノ)゚ω(ヾ))

20週くらいからはっきりしてくるんですねー!たのしみです!
さっき、なんとなくポコポコしたかな〜って感じはあったのですが、胎動だったのかなあ(*´∀`)

みなさんのお話きけて嬉しかったです。ありがとうございました!