※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
その他の疑問

くだらない質問で申し訳ありません(^^;;明日主人は忘年会で夕飯はいらな…

くだらない質問で申し訳ありません(^^;;
明日主人は忘年会で夕飯はいらないと。こんなことめったにないので、ピザ嫌いの主人の留守中に1人ならピザをとってしまうところなんですが、娘が(^^;;
みなさんならお子さんと2人なら夕飯はどうしますか?私はピザ欲に今かられていて、でもピザをとったら娘も食べたがるし、娘の分だけ夕飯を作るのも(>_<)娘はBFは一切食べてくれません(^^;;

コメント

どこのピザですか?私はよくピザーラを注文するんですが、Sサイズのピザを娘さんの食べられるものだけトッピングしてオーダーメイドで作ってもらって、娘さんにはそれをあげて、お母さんは自分用に何か注文されてはどうですか?◡̈

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ピザーラにSサイズあるんですね!いつもドミノなんですがピザーラ見てみます!トッピングとは考えもしませんでした(*^o^*)
    回答ありがとうございます(^_^)

• 12月8日
ザト

ピザでもアレルギーがなければ周囲のパンの部分だけ与えたら良いんじゃないでしょうか♪

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

アレルギーは大丈夫そうなので、食べられそうな部分だけあげて、娘には何か用意するのも方法ですね!!回答ありがとうございます(^_^)

• 12月8日
あやにょ

BF食べないの辛いですね💦💦
2歳近いですか?うちの子は人参の輪切りやブロッコリーを未だに味付けなしで食べてくれるので、面倒なときは料理はしないで茹野菜とお豆腐にご飯で簡単に済ませます。笑

ほぼ毎日娘と私の夕飯だけなので、簡単に済ませちゃいます!笑
うちの子は1歳2ヶ月なので、まだピザなどは欲しがらないです〜。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

いつからかBF食べなくなっちゃって本当辛いです(>_<)
    娘は一歳3カ月ですが、私が食べているものは何でも欲しがるので困ってしまいます(^^;;
    毎食メニューに悩まされて大変ですよね(>_<)

• 12月8日
cyoku

うちは親はピザで、子供はピザトーストをあげてます!
似たようなものをあげるようにしてるので!
家にある野菜を茹でて適当にのせて、チーズをのせてチンで出してます!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

似たようなものにしてあげるといいですよね!子供もよく食べますしね。
    うちもなるべく同じもので薄味にしてあげていますが、ピザはなぁーなんて思っていました。
    作ってあげれば安心ですね!そうしようかな。。。

• 12月8日
  • cyoku

cyoku

欲しがられても、味が濃いので抵抗ありますよね:->
    うちはもうすぐ2歳になるんですが、今だに素材の味がメインで余り味付けしてません(  ̄▽ ̄)ちょっと茹でたりがてまですが、野菜が食べらるので!!
    少し、多めに作って大人は温野菜サラダにしてます!

• 12月8日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

二歳で素材だけでも大丈夫ならいいですねー。うちは本当にうすーく味をつけたほうがモリモリ食べます(^^;;でも確かにまだ味の濃いものには抵抗があるので、毎回とりわけメニューを考えるのも大変ですよね。
    昨日は大人も一緒にうすーい味の炊き込みご飯でした(笑)
    今の所好き嫌いなく食べてくれることが救いです(>_<)
    何度も回答ありがとうございます(^_^)

• 12月8日
きむきむ

私も全く同じ状況&考えだったので、コメントさせて頂きます!
主人も明日は忘年会で、今日ピザのチラシが入っていて久しぶりに食べちゃおうかな〜と考えていました(笑)
娘には簡単なお好み焼きや焼うどんにしようかなぁ〜と計画中です😂👏ピザを欲しがったら、パン部分とか食べれる具材をあげようと思っています!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

お好み焼きやおやきは最近あげていなかったので、お野菜たっぷりで作ってあげるとピザにもなんとなく似てるしいいかもしれませんね!
    食べられるところだけあげるのも方法ですね!
    忘年会羨ましい(>_<)私は妊娠〜授乳中でお酒ダメなのにいいなぁ!なんて思ってしまいます(T_T)

• 12月8日
KE

ピザ1歳になってたら食べさせてます^^

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちの子はまだおっぱい大好きなので離乳食がのんびりなのか、味の濃いものや油の多いものはまだほとんどあげていないので、宅配ピザはまだ早いかなーっていう感じです。
    大人と同じものを食べられるようになると食事の支度も楽ですよね。うちはまだまだ先のようです(T_T)

• 12月8日
  • KE

KE

でもパンの耳とかはたいして油ついてたりとかなさそうな!?(^Д^)

• 12月8日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

食パンの耳はうちの子はかたくてまだ食べられないのと、私の持っている本には油分と脂肪分が耳にはあるので、食パンの耳、クロワッサンなどはまだと書いてありました(^^;;
    ピザの耳はどうなんでしょうね(^^;;
    ピザの食べられる部分だけだと娘の栄養バランスが心配なので今夜は簡単に娘にはチャーハンとスープとサラダにしました(>_<)(笑)あとピザの具材の食べられる部分だけあげようと思います。

• 12月8日