※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
ココロ・悩み

里帰り中の上の子の様子が気になり、冬に出産予定の不安を相談したいです。

1人目の里帰りは両親に甘えとても楽チンに過ごしました^_^ところが。下の子の健診で実家に行くと、上の子が好き放題動くのでじじに怒られる_(┐「ε:)_それを気にしてたらとてもゆっくり羽なんて伸ばせません(ノД`)とにかくテレビを触られるのも嫌、玄関、台所に行くのもおこる。冬に出産予定ですが里帰りが不安です。。。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3児

二人目なら里帰りしなくてもいいのでは?と思います。上の子も両親もストレスだし、マーマママさんも自分の家じゃないから子供の世話でもストレスになるとおもいます。

• マーマママ

マーマママ

なるほど〜(ノД`)
    でも私産後にすぐ家に帰って家事と育児を両立させる自信がありません。。そう思うなら実家のルールに従ってありがたく過ごした方がいいですね。

• 8月10日
アントーナ

うちも上の子はやんちゃタイプでうちの父にずーっと怒られてます(笑)3歳なってもです😥でも怒られるのも世の中自分に優しい人間だけじゃないって良い教訓になると思ってます😄

• マーマママ

マーマママ

そうなんですよね(*´-`)!!甥っ子がずーっと怒られてるのを見てきて、可哀想だな。でも世の中怒られるのも大事だ!なーんて思っていたのに、いざ我が子となるとヒヤヒヤ。怒られても笑ってる息子を見るとわたしが疲れてしまいます。。。

• 8月10日
すぎちゃん

怒るのではなくて、叱ってほしいですよね😁
うちの息子もやんちゃで叱られています。そして、家でも玄関や台所は危ないので叱りますよ。玄関はたたきへ落ちたり、鍵をあけて出ていく可能性あるし、台所は包丁、食器で怪我です。
お父さんにどうして怒るのか聞いてみたらどうですか?

• マーマママ

マーマママ

その通りです!!うちも叱るから始まって、子供の事を考えていってくれているのです。まさに、同じ理由で玄関や台所は危険がいっぱいだから(ノД`)しかし、、、一度で効かないのが子ども。そうなると叱りから感情にかわり、あーでもないこーでもないと怒ります。。上手くやっていくしかないですよね(*´-`)

• 8月10日