※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

赤ちゃんが粘液の便で血が混じったので不安。昨日トマトは食べず、初めてミルクと卵入りのビスケットを食べた。皆さんの意見を聞きたいです。

生後7カ月の赤ちゃんです。
本日朝より粘液の便が3回多量にあり。様子を見ていたところ、先程出た便に血が混じっていました。
#8000に電話した所、よく赤ちゃんにはある事。様子を見るように言われましたが、不安です。皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみに、昨日トマトなどは食べていません。
初めてミルクと卵入りのビスケットを食べました。

コメント

ichan🍊

我が子も踏ん張ってうんちしたときにそのくらい微量の出血ありますよー☺️
踏ん張るときに傷付いて少し血がでるみたいです😱💦
心配ないと思いますよ☺️☀️

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます。たしかに踏ん張っていました。粘液の便が続いていたので不安になってしまいました。
    少し安心しました。本当にありがとうございます!

• 8月10日
  • ichan🍊

ichan🍊

私も初めての時はびっくりしましたが、検索すると同じような方がたくさんいたので
    異常ではないんだなと安心しました☺️

• 8月10日
  • どんぐり

どんぐり

些細な事で気になってしまって。。
    相談に親身になって頂きありがとうございました。

• 8月10日
mnmndan

腸が荒れて血便出たことあります。続くようなら検査してもらった方がいいと思います😊

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます。なんだか、不安で。でもコメント貰って安心しました。

• 8月10日
まい

うんちに血が混ざっていたことあります!糸くずみたいな血でした。

病院に行ったら、よくあることでちゃんとした病名あるそうですが(もう忘れてしまいました(笑)、大したことなく、様子見ですぐに終わると言われましたよ😊本当にすぐ終わりました!

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます。ちなみにその時って下痢とかしていましたか?

• 8月10日
  • まい

まい

下痢はしていませんでしたが、いつもより粘液質で少し黄緑気味でした。機嫌は良かったです🙌

• 8月10日
  • どんぐり

どんぐり

うちも下痢というよりは粘液でした。こどもの事になると不安で。。お忙しい中ありがとうございました。

• 8月10日