※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオコブ
妊活

都内で評判の良い卵管造影検査をする病院を知りたいです。被爆や痛みが少ない方法について体験談も聞きたいです。

卵管造影検査を超音波でやってくれる都内で評判の良い病院知ってる方いたら教えて下さい!
普通の卵管造影検査と比べて、被爆もしないし痛みが少ないと聞いたのですが、ネットで調べてもよくわからなくて。。。
経験されたことのある方いらっしゃったら、体験談も交えて教えていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)

コメント

Smaki

私は海外ですが、造影剤アレルギーな為に通常の卵管造影検査が出来ないので、糖質由来の液を用いた超音波での卵管検査をしました。
痛みは卵管に液が入る時にチクッとする感じで、我慢できないほどではありませんでした。医師に説明を受けながら超音波の映像ではっきり両卵管に液が通った事が確認出来ましたよ。

• ナオコブ

ナオコブ

ご回答ありがとうございます!
    Smakiさんは卵管の詰りがなかったからそんなに痛みがなかったんですか?
    それとも超音波だからやはり痛みは少ないのでしょうか?
    超音波をやっている病院がなかなか見つからず、普通の検査にしなきゃならないかも…と半ば諦めています(ToT)

検査が終わった後は妊娠しやすいのでしょうか?
    もちろん、詰まっていなければですが(^_^;)
    色々質問してしまってごめんなさい(>_<)

• 12月8日
  • Smaki

Smaki

私は両方とも詰まりはありませんでした。痛みは詰まりとは関係なく痛い人もいるみたいですし、個人差があると思います。私は通常の卵管造影検査の経験が無いので、どちらが痛いかはわかりません。
    検査後は妊娠しやすいと言われましたが、私は妊娠しませんでした。

• 1月9日