※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
お出かけ

お盆休み中に鳥取県大山(大山寺)へ行こうと思っているのですが、道路は…

お盆休み中に鳥取県大山(大山寺)へ行こうと思っているのですが、道路は渋滞したりするのでしょうか?
米子市に引っ越してきて、こちらの土地勘がないので…。
大山寺やみるくの里あたりに行ってみたいと思っています。
あと、お薦めのランチ処も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ハルまま

去年の盆行きましたが、道は混んでなかったです。
みるくの里は混んでましたが、それでも全然耐えれるくらいでした!

• 蜜柑

蜜柑

情報ありがとうございます。
    渋滞の心配がないようで安心しました。

• 8月11日
さおママ👶✨

道路はそんなに渋滞しませんよ!
みるくの里も平日でもいま夏休みだから多いだろうけど車が停めれないってほどじゃないと思います☺️
みるくの里の中にあるレストランが大山牛のステーキ以外はリーズナブルで美味しいです✨

• 蜜柑

蜜柑

ネットでみるくの里のレストランを調べましたが、色々メニューがあって良いですね❗️

• 8月11日
はる

ゴールデンウィークにそのあたりへ旅行に行きましたが、みなさんが言われるように、そんなに車は多くないです😄大山寺の駐車場がお昼時に少し混んでたかな?くらいでした。

ランチは1日目は「シャトーおだか」の農園レストランのバイキングに行きました。とってもリーズナブルな上に(たしか700円くらい?)お料理がおいしく、大満足でしたよ!
2日目は大山寺周辺のお蕎麦屋さんで大山そばをいただきました🍜お店の名前は忘れてしまいましたが…。

ぜひ大山を楽しんでください😄

• 蜜柑

蜜柑

シャトーおかだは以前ネットで見て気になっていましたが、大満足とのことで更に気になってます。
    大山そばも良いですね。

• 8月11日