※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
ココロ・悩み

3歳児が悪いことばかりして、落ち着く日は来る?夏休みが早く終わればいいな。

言うこと聞かないし、悪いことばっかりして。悪魔の3歳児酷すぎる…落ち着く日が本当にくるのかな?早く夏休み終わってくれーーー!!

コメント

ママ

魔の2歳児の後は
悪魔の3歳児なんですか?!?!?!
「魔」ばっかりですね😱
まだ続くのかぁーーー!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ!「魔」が続きます(笑)うちは魔の2歳児の時より、今の方が酷いです…。言い訳するし、体力が有り余って悪いことばっかりして、始業式が待ち遠しいです(笑)

• 8月10日
  • ママ

ママ

なんてこったい!!!
    私の中で今がMAXだと思っていました😱
    来年から幼稚園に入れば少しは楽になるとばっかり…気合いを入れなければ💪(笑)

• 8月10日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

そこも個人差があって、2歳児の方が大変だった〜って方もいるので、悪魔の3歳児もあるのか!?って心構えだけで大丈夫かと思います(笑)
    でも、入園したらだいぶ楽になりますよ〜😊

• 8月10日
なぎ

3歳児、ほんと悪魔みたいになりますよね( ̄▽ ̄;)笑
4歳なったくらいから徐々に落ち着きました!
今や妹のお世話も率先してやってくれて、こんな日が来ようとは…(´;ω;`)
大丈夫!ちゃんと天使に戻ります!笑

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

ほんと!!悪魔ですよね…毎日怒ってます(*_*)
    4歳になると、落ち着いて来ますか!?終わりが来るのか不安で仕方ありませんでした😭天使に戻ると聞いて少し安心しました(笑)その日を信じて頑張ります!!

• 8月10日
奏

うちの子は4歳になってから悪魔になりました😹
イヤイヤ期も無く、魔の3歳もなく、赤ちゃん返りもなかったのに、4歳になって爆発💥してます(笑)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

まさかの4歳で!?突然爆発しちゃったんですね💦お互い早く落ち着いてくれるといいですね😂

• 8月10日

保育士でしてが、2〜3歳って本当にすごいですよね…先生もお母さんたちもびっくりだあ😭って感じでした笑 本当にいけないこと危険なことしたらめっちゃ怒りましたけど、、子供は繰り返すんですよねえ😭大変ですよね…ぴぃぷーさん毎日毎日おつかれ様です本当に尊敬します…

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

いやいや、保育士さんの方が私は尊敬しますよ(笑)3歳児の集団をまとめることは私には不可能ですw
    毎日怒ってるのに、ダメなことを繰り返します…だから余計にイライラするんですよね(*_*)労いのお言葉ありがとうございます😭

• 8月10日
ままりちゃん

うちも悩んでます!今まで聞き分け良くて育てやすいと思っていたのに…。
今になって爆発してます。
本当何を言っても響かないし伝わってない感じですよね!
落ち着く日が待ち遠しいです。。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうなんですよ!!こっちは本気で怒ってるのに、伝わってないですよね…数分後にはまたヘラヘラして、私の怒りがおさまりません(笑)
    ほんとに待ち遠しいですよね😭

• 8月10日
A☺︎

本当に悪魔ですよね!笑
女の子なので口も達者で
普通に喧嘩してます😂😂😂
うちは来年の春から幼稚園なので
それまで自宅で悪魔と戦います✌️

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

悪魔ですよね…。どんなに怒っても響かない感じがイライラします(笑)怒った数分後にはまた悪いことして、もう嫌になります(*_*)
    入園までちょっと長いですけど、お互い頑張りましょう😭

• 8月10日
さな

うちもです!!
ほんとに悪魔笑😩
これがあと数ヶ月で落ち着くのか?と疑うくらいです😩
口は達者であー言えばこー言う、ご飯は気に入らないと一口も口にしようとしない、なぜか一日中不機嫌、怒った口調、、なんなんですかね😩
毎日ほんときついです笑っ
うちも2歳より3歳の方がひどいです😩

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

わかりますーーー!!2歳も酷かったけど、それを上回りました…。うちも基本的に不機嫌で怒った口調です。毎日怒ってるので、私の真似をしてるのかな?とも思いますが、だからと言って優しく諭しても言うこと聞かないので、結局怒ってます(笑)早く終わってほしいですよね😭

• 8月10日
  • さな

さな

うちの娘だけこんな酷くてこの子大丈夫なのか?って最近心配になってましたが共感できる方がいてすごく安心しました(>人<;)
    なんなんでしょうねあの怒った口調や態度笑
    怒らずにはいられません😩下の子もいるし大変ですよね😩うちは最近下の子も自分でやりたい感が半端なく手伝おうとすると癇癪起こしたり男の子なんでやんちゃで😱
    2人が寝たらはぁー今日も終わった、、って感じです。。
    旦那は毎日深夜で1人でこなしてるし疲れますー😩

• 8月10日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

安心してください、うちもですよーーー!!なんでこんなに荒々しくなってしまったのか…本当に嫌になってきますよね(笑)
    うちも、下の子はオマセさんで、やりたがるし、真似するし、でも出来なくてイライラしてキーキー言ってます(笑)うちも旦那は子供が寝てから帰ってくるので、日中はワンオペだし本当に2人が寝たらホッとします😅
    いつか終わりが来るんでしょうけど、それがいつなのか分からないから疲れますよね💦
    お互いどうにか頑張りましょう😂

• 8月11日
  • さな

さな

ほんと共感できて嬉しいです😂会ってあるあるを話したいくらいです😆❤️安心させてくれてありがとうございます😊明日からまた頑張れそうです😆
    幼稚園行ってるときほっとしますもん笑
    帰る時間近づくとあーまたはじまるって😩😩女子同士なんでバトルですよね笑
    小さいときはなにしても可愛かったのに、、荒れ果ててる姿みると昔を思い出せません笑
    いつかくることを待ちわびて頑張りましょう✨
    ワンオペしてる私たち偉すぎる✨

• 8月11日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

あるある話したいですね!(笑)話しが止まらなそうです〜😝
    そうなんですよね、幼稚園行ってる時間が大事なのに、夏休み長すぎます(笑)
    本当そうです!毎日バトルです!!昔の写真を見て、この頃は文句も言わず可愛かったなーと、思ってしまいます(笑)😅
    私たち頑張ってますよね!一緒に乗り越えましょう👊

• 8月11日