※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしですか?グリグリは指を入れることですか?

内診の1時間後くらいから生理のような出血がありビックリ&ドキドキしてます💦
これは内診による出血なのか、おしるしなのか、、、

内診はたいして痛くなかったので多分グリグリはされてなくて子宮口の開き具合を見るだけの触診?だったと思うんですが、いつもより内診が少し長いなぁとは思いました。
エコー&NST&内診後は、子宮口の開きは指一本分くらいですね~赤ちゃんは元気なので引き続きこのまま陣痛がくるのを待ちましょうって言われただけで終わりました😅

今までにも何回か内診はあったんですがグリグリは経験なく、内診後に出血したこともなかったのでビックリしてます💦

トロッとしたものとサラサラが混ざったような生理みたいな出血はおしるしなのでしょうか??

ちなみに、グリグリというのは先生が指を入れてされるんですか?それとも何か機材を入れてされるんですか??
いつグリグリされるのかもドキドキです…😅💦

コメント

私も同じ週数の時、内診で翌日朝に出血しました!
生理ほどではないですが鮮血で、ナプキンに1円玉くらいの大きさでついていました💨
その日に出産になったので、私はおしるしだったのではないかなぁと思います。
内診後だと分かりにくくて不安ですよね💦
腰が重かったり、生理痛みたいな痛さはありますか??
赤ちゃんに会えるのも、もう少しですね✨

ちなみにグリグリは内診どころではないくらいの痛さでした😭
なのでグリグリはされていないんじゃないでしょうか??

• みるる

みるる

ご回答ありがとうございます💕
    その日に出産ですか!?わお💦笑
    私もおしるし…なのかな💦
    今のところ腰の重さも生理痛みたいな痛さもないです…恥骨痛だけで。
    もともと生理痛がなかったので生理痛自体あまりよくわかってないんですが😅💦
    グリグリってやっぱ痛いんですねー😱

• 8月10日

退会ユーザー

おしるしだと思います!😊
    近いうちに陣痛が来るのでは✨
    生理痛は、鈍痛って感じでキリキリする様な痛さではありません💨
    ちなみに私は陣痛に気付かず、ただの腹痛だと思っていたら、どんどん規則的になってて、病院に電話したのは5分間隔くらいでした笑
    痛いかも?と思ったら、間隔測った方がいいかもしれませんね💡

グリグリは出産当日に子宮口広げる為にされましたが、個人的には陣痛より辛かったです💦笑
    脅す様なこと言ってすみません💦

• 8月10日
  • みるる

みるる

陣痛よりグリグリの方が辛かったんですか!?!?
    ひえぇぇぇーーー😱😱😱
    いーーーやーーーーーー😭😭😭笑
    どうか自然に子宮口がすんなり開いてくれますように…😜💦💦

恥ずかしながら便秘中でして…
    便通の痛みと陣痛を勘違いしそうでとても不安です💦
    とりあえず痛み出てきたら便通の痛みと思い込まずに間隔測ってみます!
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます💓😆

• 8月10日

退会ユーザー

私もまさにそれでした!笑
    便通の痛みと思ってて、朝からずっとトイレに行ってました!🤣
    まさかの陣痛だったみたいです!笑

長々とすみません💦
    出産頑張ってくださいね✨
    応援しています!💕

• 8月10日
  • みるる

みるる

かけちゃんさんも便通の痛みと思われてたんですね😂笑
    事前に教えていただけたおかげで勘違いせずに済みそうです🙏

とんでもないです!
    不安いっぱいだったので色々教えていただき助かりました💕💕
    頑張ります!!ありがとうございます❤😆

• 8月10日
のん

おしるしだとおもいます!!!

• みるる

みるる

マジですか!!💦
    初産だし予定日こえるだろうなぁと勝手に思い込んでのんびり構えていたので一気に緊張してきました😅💦💦

• 8月10日
  • のん

のん

私も初産で過ぎると思ってたのですが
    何もかも早くて予定日より早く産まれるやろな〜と思ってます😁

• 8月10日
  • みるる

みるる

早く産まれると思ってた方が心の準備もできていいかもですね😆
    入院バッグ再度確認して心の準備します!
    お互い無事元気に産まれてきてくれますように🍀😊
    頑張りましょうねー!!

• 8月10日

ぐりぐりは、指で卵膜を刺激します!
子宮口の開きをみるときも、指を入れて測りますよね😃
でも、初めてグリグリされたときは、椅子の手すりを握りしめて耐える程痛かったです💦陣痛に比べたら全然ですが😅
たぶん、グリグリしたら「刺激しといたからね~」とか言われそうです。

私は、おしるしなかったのでわかりませんが、触診だけで出血はないような気がします。

• みるる

みるる

グリグリってそんなに痛いんですねー😱💦
    詳しくありがとうございます🎵😆
    グリグリってなんだ??どんなんだぁ???ってずっと気になっていたので😅💦
    やはり普通の触診だけでこんな出血はないですよね…😓💦

• 8月10日
しょりー

わたしはNSTはありませんでしたが、37週で内診(触診)ありました!

次の日に茶色っぽい色の出血があって、その1〜2時間後から生理痛のような痛み→その日の内に出産までいったので、わたしの場合の出血はおしるしだったんだと思っています☻

グリグリはされた事がないのでわかりませんが、お腹に痛みなどが出てきたらもしかしたら近づいてるかもしれないです👶!

• みるる

みるる

しょりーさんもその日の内に出産でしたか!
    ひゃー😆💦
    勝手に予定日こえると思い込んでたので一気にドキドキしてきましたぁ😅💦💦💦💦
    入院バッグ再度確認しておこうかな…笑

• 8月10日
  • しょりー

しょりー

初産なのですが、37w4dで出産しました!
    わたしは検診の時「まだだねー」と言われたので(しばらく行けないし…)と調子に乗って本屋さんやお買い物で2〜3キロ歩いたりもしたので、多分他にも要因はありそうなんですが😅笑

無事に問題なく安産で出産して赤ちゃんと会えますように❣️!

• 8月11日
  • みるる

みるる

そうなんですねー😆
    やっぱり歩くと良さそうですね✨
    今朝も痛みはなく出血も落ち着いたっぽいので、旦那さんとウォーキングがてら近所のイオンモールへ行ってこようと思います😄
    今夜か明日あたりに陣痛くるかなぁ~😆💦

ありがとうございます💕💕
    安産と赤ちゃんの無事誕生を願って出産頑張ります🎵

• 8月11日
COCO

私も今日内診があって、帰宅してからちょっとだけおりものと混ざって出血していて、前回内診では出血もなかったので、みるるさんと同じ状況です!

子宮口は1.5開いててまだお腹も痛くないし破水のような感覚もないので様子見してますが、出血が続くようなら明日また病院ですかね。。

• みるる

みるる

わわわ🎵同じですね!😆
    なんだか心強いです💓
    出血が続くようなら電話されますか??
    破水か陣痛あるまでは電話するつもりなかったんですが…した方がいいんですかね?😓
    って迷ってるくらいなら電話しちゃった方が安心できていいのかな😅💦

• 8月10日
  • COCO

COCO

私もなんだか心強いです♡😊
    おしるしも連絡して病院来るように言われてるので、続くようなら連絡しようかと。
    おしるしだった場合は、子宮口が開いてしまっていることや気付かないうちに破水してることもあって、バイキンが入ったらダメだから消毒等するみたいですよ

• 8月11日
  • みるる

みるる

そうなんですねー!
    病院からそう言われていると連絡もしやすいですしちゃんと診てもらえて安心ですね🎵😄
    ウチの病院はおしるしの場合は連絡不要、異常に出血が多すぎたり出血が続くような場合場合はすぐ連絡するように言われてます😓💦
    今朝には出血も落ち着いて痛みなどもないのでとりあえずもう少し様子みてみようかな…😊

• 8月11日
 あゆみ

初めまして☆
37週6日で明日で38週になります!
今日、検診だったのですが、
赤ちゃんは下がっていて、
子宮口は指一本分、1㎝と言われました。

そして、その後、トイレで初めて
茶色いおりものがおりものシートについていました!先週も同じような
内診がありましたが全くおりものは
気になりませんでした。
なので、
もしかしたらもぅすぐなのかなぁ、
陣痛と思いましたが…
今は特に痛みもないです。
いつ陣痛がくるのか
わかりませんが、頑張りましょう😃

• みるる

みるる

わわわ🎵あゆみさんも同じ状況ですね😆
    いよいよ赤ちゃんと会えるのが近付いてきて楽しみな反面、妊婦生活が終わるのがなんだかちょっと寂しくもあり…複雑な気分です😜
    いつ陣痛がくるのかドキドキですよね💦
    でも自分だけじゃないと思うと心強いです🎵
    お互い安産でありますように✨
    頑張りましょうねー😆

• 8月10日
みるる

一応その後の経過報告を…😊

生理のようなおしるしは翌日には落ち着き、その後数日間はたまに茶色のおりものが出たり血が混ざったりを繰り返し。
生理のようなおしるしから6日目の今日、お昼過ぎに突然の破水💦
止まっては破水、止まってはまたまた破水、何度も破水😅💦笑
自宅にいてすぐおトイレに行けたしナプキンもつけていたので大丈夫でしたが、破水がこんなにシャーシャー大量に出るとは思ってなかったのでビックリしました💧(尿漏れ程度だろうと思い込んでたので😅)

すぐ病院に連絡後、診察、そのまま入院となり今現在に至ります。
今日は予定日の2日前。きっと予定日過ぎるだろうなぁとこれまた勝手に思ってたので一気にドキドキです😆💦
まだまだ赤ちゃんはおりてきてないっぽいですが、ジワジワ前駆陣痛?かな?下腹部に痛みが…きてますきてます!笑
明日には生まれてきてくれるのかなぁ~👶
出産頑張ります😆💦