※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

オムツを頻繁に変えた方がいいでしょうか?息子の服が時々しっとりしているので心配です。

オムツなんですが、最近、パンパースからメリーズに変えました。気のせいかもしれないんですがおしっこが蒸れてるのかたまに息子の服のお股のとこが若干しっとりしてる時があります。4時間に1回くらいで変えてるのでたまりすぎてる事は無さそうなんですが、もっと頻繁に変えた方がいいんですかね、、??

コメント

すせ

メリーズって通気性がいいから肌着が湿っていることがあります!
だから逆に赤ちゃんにとっては気持ちいいのかと思ってました。

• マイ

マイ

そうなんですね!もしかしたら、漏れてるのかと思ってましたが通気性がいいなら良かったです😊

• 8月10日
ぴー

うちもそうです!よかった!おしっこが漏れてるのかと思ってたので。
夜中6時間連続で寝た時は、敷布団までしっとりしちゃってました(◞‸◟)それから下に二重のタオル引いて寝かせてます。

• マイ

マイ

ですよね〜!パンパースでは無かったので、てっきり漏れてるのかと思ってました💦夜中、長時間は危険ですね💧うちはまだそんなに長時間は寝てくれないので😅

• 8月10日
ママリ .

わかります(^^)
前メリーズ使ってて漏れてないのに湿気てました💦
通気性がいいからですよね(*´∀`*)

• マイ

マイ

同じ方が結構いて安心しました!
    かなり通気性良いんですね〜!夏場は特に子供にはありがたいです😊

• 8月10日