※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

妊娠6週目で胎芽3mm、排卵日がズレている可能性あり。胎芽の発育が遅いと不安。

昨日産婦人科に行き、胎芽3mmで妊娠6週に入った頃かなと言われました。
いつ授かった子かわかる方教えてください。

最終生理開始日:6/20〜26
夫婦生活:7/3、4、9
妊娠検査薬:7/25陽性反応→
この日すぐ産婦人科に行ったものの胎嚢が確認出来ず。
その1週間後に再診すると胎嚢が確認出来たものの胎芽は確認出来ず。
昨日初めて胎芽が確認できたと言う流れです。

排卵検査や基礎体温の管理はしていなかったのですが、ルナルナで生理日を記録しており排卵日は7/3辺りだったと記憶しています。

最終生理開始日から計算すると今は7週になるようなのですが…
これまで生理は割と規則正しくきていたので排卵がズレたのが不思議で。。

7週になれば胎芽が小さいようで6週との事です。
発育が遅いのかなとすごく不安です。

コメント

み⋈♡*。゚

3,4のどちらかかなと思いますが排卵が遅れていた場合9日でも可能性は十分にあると思います!

66

予定日さえ分かればいつ授かったか逆算してくれるサイトありますよ!

haru.

確かに大きさ的には9日で出来てそうですね(´・ω・`)だいたい胎芽3ミリは6週半ばから後半くらいの大きさです。

3日や4日の仲良しで出来たとして25日の時点で5週になってるはずなので胎嚢が確認できてないのはおかしいので、やはり9日で出来たと考えた方が自然ですね🧐

排卵を確認していないならその月だけたまたま遅れたのかもしれません!
次の検診で空いた日数分成長していれば排卵の遅れだと思いますよ。

(o^^o)

9日じゃないでしょうか(o^^o)
私も長男の時、規則的に生理がきていたのに
2週間排卵のズレがありました💦