※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆.
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てている際に愛情が足りているか不安。日中は一緒に遊んでいるが家事もこなさなくてはいけない。指しゃぶりや髪を引っ張るなどの行動に不安を感じ、寝かしつけでも目を合わせてくれない。愛情の基準はあるでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てています。

愛情が足りてるのかな?と不安になってます。

日中はなるべく、近くで一緒に遊んだり
絵本を読んだりしてますが
やっぱりこなさなくてはいけない家事があり、
抱っこ紐をしながらでは落としてしまいそうで
マットにおっちゃんさせて家事をしています。
しかし近くに居ないと泣いたりします。
動画を見せて、ササっと作業をしたりしてます。

ネットで調べたら、指しゃぶり、髪の毛を引っ張るなど
愛情不足の子に見られるなど書いてありました。
また、寝かしつけは抱っこでしていますが、
目を長い時間合わせてくれない様な気がして...

愛情が足りてる足りて無いの基準ってあるのでしょうか?

コメント

🌈

自分なりに愛情かけてる自信あるので悩んだことないです🤣
うちは指しゃぶりしますし、眠い時は髪引っ張りますよ😂( 笑 )だいたいの子は指しゃぶりすると思いますけどね( ˊ࿁ˋ )

基準はわからないです。ごめんなさい😂

さき

えぇー!💦四六時中一緒に居て、しょっちゅうギュッギュッして、1日に何度もゲラゲラ笑わせて遊んでますが、指しゃぶり大好きですし、眠いと髪の毛引っ張ってますよ〜そういう時期なんじゃないですかね✨
あと眠い時と機嫌が悪い時はチラリしか目は合わないです!娘は目の合う時間で機嫌が分かります✌️機嫌が悪いと一切目を合わせません。

• ☆.

☆.

安心しました😭
    こちらが見ればずっと目が合わないと愛情不足になるのか?とか悶々と考えてました😢

• 8月10日

指しゃぶり、髪の毛引っ張るって、愛情不足なんですか💦
うちは生後0ヶ月の時から気がついたら指しゃぶりをしてます。寝る時とか、何かに飽きたりしたらしちゃってたりします。
髪の毛も、片方だけ毟るようにしてる時あります。常にではなく、眠い時とかです。

うちも家事をする時とか、どうしても今これだけ!って時は、マットに寝かせたり、バンボに座らせたりしておもちゃでつるか、メリーで紛らわせたりしてますよ😊それくらいで愛情減るとも思ってないです😊

それに、愛情不足ではない自負もあります❗️毎日のようにチュッチュして、ギューッてして、かわいいかわいい♡って言い過ぎてるくらいで、自分でも親バカだなぁって思うくらい!

近くにいなくて泣くのは成長の証ですよ!私はむしろ、長男次男は一人遊び好きでそういうのがなかったので、逆に愛情不足かな、と悩んだものです😅

ネットも良し悪しですよね💦悪いこと書かれてたら気にしちゃうし、良いことも信じすぎていいものか…。
要は、自分がどれだけ我が子のことを愛しているかだと思いますよ😊

• ☆.

☆.

ネット、最早怖すぎます💦
    育児には中々ものさしが無いのではじめての子供って言うのもあるのか不安で💦

• 8月10日

退会ユーザー

そうですよね!基準が分からないので、基準をネットにしてしまうとそれで比べてしまいますもんね。
    それこそ、今って、うちの子は何ヶ月でこんなことができました〜みたいな、自慢というか、我が子が可愛いからそういうのを気楽にSNSで発信できる&見れるから、我が子がそれをできない時に焦っちゃうのもありますしね💦

うちは、長男と13才離れているのですが、ガラケーだし、SNSなんて言葉もなく、今とは全く違う環境でした。不安なことをすぐに聞けて便利だなぁって思う一方、そういう問題はつきものですよね🤔

• 8月10日
  • ☆.

☆.

SNS本当そういうの多いですよね!
    うちの子は月齢に沿ってるみたいなんですが...
    成長の過程の行動だとは思うのですがいかんせん不安だらけで 笑

• 8月10日