※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

30週の初マタです。右脇腹が痛く、歩けません。胎動はあります。普通でしょうか?玄米カイロでお腹を温めています。

30週の初マタです。
急に右脇腹が物凄く痛くなり歩けません。歩けてもへっぴり腰。胎動はあります。これって普通でしょうか?今日は家事を頑張りすぎたのが良くなかったのか….とりあえず玄米カイロでお腹を温めています。

コメント

ほのか

病院へ電話された方が良いと思いますよ!

• RIE

RIE

すぐに電話しました!場所的に筋とか筋肉の問題みたいです。とりあえず様子を見て、明日も痛かったら診察してもらうことになりました。ありがとうございます!

• 8月10日
きょん

便秘だったりはしませんか?
便秘でも右脇腹痛くなる場合があるみたいですが😣

• RIE

RIE

便秘薬を処方されているので便秘ではないと思います。。とりあえず様子を見てみることになりました!ありがとうございます!

• 8月10日
もーすぐママ

うちもそのくらいの時右下腹部が痛くなって歩くのもやっとで仕事早退して病院いきましたがなんともなかったです!数日の安静で治りました!
病院でみてもらったら安心ですよ🐱

• RIE

RIE

そうなんですね。突然今まで感じたことのない痛みだったので驚いてしまいました。痛くて立ち上がれず、お布団が敷けないので、今はとりあえずソファーに座って休んでいます。明日も痛かったら診察してもらうことになりました。ありがとうございます。

• 8月10日
bluerise

私も右の下腹部が痛くて腰曲げないと歩けないくらいで救急で病院へ行ったところ、盲腸でした💦
血液検査ですぐ判明しました!
妊娠5ヶ月のときで、もう少し遅かったら赤ちゃん危なかったよって言われてかなりビビりました😭
本当に痛かったらすぐにでも病院行って下さい!!

• RIE

RIE

そうなんですね!!それは大変でしたね。。とりあえず掛かりつけの先生に電話で話し、痛みを感じる場所的に筋か筋肉かもしれないとのことで様子見ることになりました。温めると落ち着くので暫く様子を見てみます。ありがとうございます!

• 8月10日