※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
子育て・グッズ

2歳の息子が朝ごはんを偏食して食べない。他の食事も同様で、出し続けるべきか悩んでいる。朝は自身がパンとコーヒーだけ。夫は外で食べている。

2歳ちょうどの息子なんですが、朝ごはんをあんまり食べません。(というか偏食がすごいです。)
最近は、パンだけとかバナナだけとかです。
今まで、ごはん、お味噌汁、野菜、たまご、フルーツとまんべんなく出してましたが食べてくれないのでわたしもしんどくなってやめてます。食べてくれなくても出し続けてたらいいでしょうか?
お昼と夜は食べなくても出してます。朝はわたしがパンとコーヒーだけ派なので、息子だけのために頑張ってたけど食べてくれないので。パパは朝早くて外で食べてます。

コメント

にこママ

同じものを食べたら食べるんじゃないですかね??

• ぶーぶー

ぶーぶー

そうですよね、わたしも文章打っててはっと気付きました😅ありがとうございます😊!

• 8月10日

一緒ですよ( * ॑꒳ ॑* )
私の場合、食パンだったらジャムかバターで味付けてお皿にバナナとキウイ(フルーツならなんでも)一口サイズにカットして置いて出してます。

ウインナーのみはカロリーそうなのでたまーに食べるくらいですが、
子供用の魚肉ソーセージ+ミックスベジタブルをバターと料理酒少々のみで炒めるのは簡単で子供が食いついてましたし彩もいいです♡

ほんま朝から考えたくないからフライパン使った料理なら、ホットケーキ作る時かキャベツと彩で卵入れて炒めるのみですよ〜♡

卵料理って多いけれど、うちの子目玉焼きとかゆで卵出しても黄身自体大嫌いなんで卵だけはねて絶対食べてくれないんです( ;꒳​; )作る時間無駄になる

だから究極に悩んだらハムと野菜あるもの(キノコ類も)炒めがおかずでそれに醤油かけると喜んでました(超簡単)
味噌汁は時間かかるのでたまーに出すくらいです( ;꒳​; )笑

• ぶーぶー

ぶーぶー

詳しくありがとうございます😊!どれも彩り良さそうで楽しくなるメニューだなぁって想像しちゃいました!それに明日からマネしてみようと思いました〜!ありがとうございます😘

• 8月10日