※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが喉詰まりの症状で苦しんでおり、母乳を飲んだ後に吐いてしまう状況です。病院で強い薬をもらったが改善せず、救急を考えています。詰まった時の対処方法を知りたいそうです。

こんばんは
いつもお世話になっております!
話は長くなります

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが
火曜日に38.1の熱と咳で受診し
軽めの咳止めと解熱の座薬をいただきました。

3日経ちましたが咳は悪化し
喉に詰まるような咳をしてました。
昨日は食べれた離乳食も
今日は喉に詰まらせて
息ができなくて頭が真っ白になりました。

病院に行くと
この前よりも強めのお薬をいただいたのですが
お昼に飲んでネンネした後
母乳を飲ませると詰まらせて吐いてしまいました。

この時も息ができてなくて辛そうでしたが…
吐いたのでもう一度飲ませて
げっぷを出さそうとすると詰まらせて
また吐きました。

正直、息が止まりそうで怖いです。

このまま、母乳が吐き戻されるなら
救急にいくべきですよね?

あと詰まった時は、どういう対処をしたらいいか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

sina

心配ですね💦
何かあってからでは遅いので、緊急でもどこでも診てもらえるところで見てもらった方がいいと思います!

  • りくママ

    りくママ

    次吐いてしまったら行くべきですか?😭
    本日病院行った時には何にも言われなかったので💦どうしたものかと💦

    • 8月10日
  • sina

    sina

    私だったら症状見て明らかにおかしい!と思ったら、すぐ違う病院で診てもらいます💦
    明日祝日だし、早めに見てもらうにこしたことないと思いますよー( ¨̮ )

    • 8月10日
  • りくママ

    りくママ

    旦那に行ってみましたが、明日行ってくれとのことなので様子見てみます💦ありがとうございました!

    • 8月10日
deleted user

こんばんは!
もしかしてRSウィルスではないですか?うちも月曜日に熱、咳で受診しRSでした😵やっと今日解熱したところです💦

脱水、呼吸困難になる前に救急に行くべきだと思います!!
とりあえず寝かせるときは横向に寝かせてください!

  • りくママ

    りくママ

    受診した日に熱は下がりました💦
    私も最初RS疑ったんですが
    先生は風邪的な感じのことしかおっしゃらなかったので💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もRS疑っていたんですが、先生は風邪と言っていました!ベテラン看護師さんが検査を促してくれ検査するとRSでした!
    潜伏期間もあるのでそのときは出ないと思って検査しなかったかもですね😵

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近RSはやってるみたいなのできちんと検査して頂いた方が対応できると思いますよ!

    • 8月10日
  • りくママ

    りくママ

    熱が火曜日しか出てないので
    もしかしたらそうかもしれません💦

    救急にそのためだけに行っていいのか分からず💦

    熱が下がってるので油断してました💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしそうだと酷い場合入院することもあるみたいです😵💦
    RSに特効薬はないみたいですが、吸引などしてくれると思いますよ!

    救急で検査出来るかは分かりませんが、今の状態で家にいるのも不安だと思うのでとりあえず病院に行った方が安心出来ると思いますよ!

    • 8月10日
  • りくママ

    りくママ

    旦那が明日最悪救急行こっていうので
    明日気を張りながら過ごしたいと思います💦ありがとうございました!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日まで何もなければいいですね😊お互い子育て頑張りましょうね!

    • 8月10日