※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼夜の区別がつかず、昼間はずっと寝ていて夜は3時間おきに起きる。寝すぎか心配。同じくらいの子供はどのくらい起きているのか知りたい。

もう少しで4ヶ月になります!そろそろ昼夜で区別がついてきて睡眠時間もまとまってくると聞いたのですが…うちの子は昼間もひたすら寝てます…せいぜい昼間起きてても1時間くらいで2時間くらい寝てまた少し起きたと思ったらずっと寝て…の繰り返しで夜は3時間おきに起きます。寝すぎでは???と思い…同じくらいの子達はどのくらい起きてるのかな…?

コメント

deleted user

3ヶ月になったばかりの女の子ですが、夜は5〜6時間まとまって寝ます!ですが、昼間も1時間くらいのお昼寝?を頻繁に繰り返していてほとんど寝てるに近い状態です笑

ねむりねこ

娘はそんな感じでしたよ~(^^)
よく寝てくれるから楽だけど大丈夫かな?ってちょっと心配でした(笑)

最近たまひよのlineで見ましたが3ヶ月~8,9ヶ月位だったかな?は1日の睡眠時間は個人差はあるものの、12~15時間が目安みたいです。
そして1度起きてからの活動時間は1~2時間程度みたいなのでおそらく標準的なんじゃないのかな?と文面から感じました(^^)

deleted user

娘はやっと3ヶ月になりましたが、昼間かなり起きてます!
朝7時ごろ起床
お昼寝は11:00〜約1時間と
3:00〜2.3時間です。グズグズする時間帯もありますがあとは22:00までずっと起きてます!
夜は授乳2回くらいですかね!知らず知らずのうちに朝5時ぐらいに起きて一人で遊んでる時もあります💡