※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
その他の疑問

友人への結婚のお祝いについて。その子の披露宴にお呼ばれしたのですが…

友人への結婚のお祝いについて。その子の披露宴にお呼ばれしたのですが、事情あってお断りしました。
その後、その子と会う機会があり、私も披露宴をする予定だと伝えると、「え、呼んでー!」と言われました。
「私は行けなかったから、言おうか悩んでたんだけど申、、」というと、「えー、全然気にしなくていいから呼んでー!!」と言われました。
その子にはお祝いも何も送ってないのですが、来てくれることになりました。
こちらの披露宴に来てもらうからには、何も送らないわけにはいかないと考えています。

こういう場合、友人には何を送ったらよいと思いますか??

コメント

ピグミー

結婚してから時間立ってますか?私なら現金かなー💦難しいですね!

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    入籍はお互いに去年で、友人の式は7月末にあげたみたいです!
    現金ですかねー、、

    • 8月10日
  • ピグミー

    ピグミー

    今はスルーして、新築祝いとか出産のときに、結婚祝いあげられなかったから〜とプレゼントプラス現金にする手もあるかな?と思います💦

    • 8月10日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    それもいいですね!
    何年か先にはなってしまいますが😅

    • 8月10日
りな

結構仲のいい友達なのであれば、
「私は何もお祝いとか渡せてなかったから、今更ながら渡したいんだけど、どんなものがいいとかある?」と聞きます!(笑)
例えばちょっといいお菓子やお肉がいいとか、商品券がいいとか、ちょっとした電化製品(美顔器とか?普段自分では買わないもの)とか聞きます!!
それか新婚旅行等に行かれるのであればお土産を奮発します!

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    あ、なるほど!それもありですね。ただ、友人の性格上、気を遣わなくていいよーって言われそうな気がします😓

    • 8月10日
  • りな

    りな

    それか、引き出物を個別で奮発するかですかねー!カタログギフトなら値段別に変えれますし☺️

    • 8月10日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    あ、なるほど!それもありですね!!
    旦那と相談して考えてみます(*⁰▿⁰*)

    • 8月10日
のあ

友人の披露宴からまだそんなに
時間が経っていないなら
ご祝儀(現金)かなと思いますが…

今更だと躊躇するなら
自分の披露宴に来てもらった後
個別に何か贈り物します🎁

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    披露宴は先月末です!
    そうしたら現金ですかね、、?

    自分の披露宴が11月末なので、早めに送ったほうがいいのか、その後でもいいのか、、悩むところです😅

    • 8月10日
  • のあ

    のあ


    直接手渡し出来るくらい
    会う頻度が高ければ
    現金でもいいですが…

    家に送るんだったらやっぱり
    ちょっと良いものをあげますかね。
    それだったら出来るだけ早めに
    ご自分の披露宴前に
    送った方がいいと思います。

    • 8月10日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    会う機会は多分披露宴までないかなと思います😓
    もしかしたら9月にあうかもしれませんが、、

    送るなら何がよいですかねー??

    • 8月10日
  • のあ

    のあ

    披露宴の引き出物が
    カタログギフトじゃなければ
    カタログギフトかなぁ。

    お料理好きなら欲しいけど
    自分じゃ買わないちょっといい
    キッチン用品とか。

    私は掃除機もらったことあります😊

    何が欲しいか聞けたら
    一番いいと思いますけどね💡

    • 8月10日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    了解です!
    引き出物はまだ決めてないので、そのあたりも含めて考えてみます!
    聞けそうだったら聞いてみようかなと思います😊
    ありがとうございます!

    • 8月11日