※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がミルクを飲むのに15~20分かかります。哺乳瓶の乳首サイズを大きくする必要があるか相談中。西松屋のミルキータイム哺乳瓶に大きいサイズの乳首はありますか?

完ミ育児です、ミルクを飲むのにかかる時間について質問です、どなたかわかる方ぜひ教えてください。
生後3ヶ月半の娘がいます、
ミルク180ml飲むのに大体15~20分くらいかかるんですが皆さんこのくらいは時間かかってますか?
あと今後哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしなきゃなと思っているんですが、
今使っているのが西松屋のミルキータイムという哺乳瓶で
それに使える大きいサイズの乳首はあるのでしょうか?どなたか知っている方教えて下さい(;_;)

コメント

息子もミルク飲む時間そのぐらいでしたよ( ¨̮ )
すみませんが哺乳瓶はうちで使ってるのと違うので分かりません(´・ ・`)

なななサマーgirl

Pigeonの母乳実感、
口はSサイズ(1ヶ月〜)使ってますが、
120mlを10分かからないくらいです💦

はる

3ヶ月の男の子を完ミで育てています。
180飲むのに大体10分です!
使ってるのがピジョンの母乳実感を使っているので、哺乳瓶に関してはわからなくてすみませんm(。>__<。)m
私も飲む時間に悩んだりしたのでピジョンのお客様相談室に電話して聞いてみました✨
目安は10分くらいで15分越したら長くかかってるそうです。以前同じく15-20分かかっていたのですが、やはり長くかかってる方なので乳首変えるのをすすめられました!
お客様相談室に電話してみられても良いかと思いますよ😊✨

涙

だいたい10分から15分ですが、哺乳瓶で全然違いますよ。赤ちゃんも飲みやすい飲みづらいあるみたいで、うちには3種類ありますが二人とも違う哺乳瓶でかなりお腹すいてないと飲む時間も長いです。