※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲まなくなり完母になったら、急に便回数が増えることはあります。便の状態は問題なさそうです。元気なら心配いりません。

生後3ヶ月の子の便回数についてです。
今までは母乳メインの混合でしたが、1週間前からミルクを断固として飲まなくなり、ここ1週間は完母です。混合の時は2日に1回便が出る程度でしたが、完母のここ1週間は急に便が1日5-6回出るようになりました。
完母の方が便通がいいとは言え、こんなミルクなくなったくらいで急に便回数増えるのでしょうか?お腹壊してるのでしょうか?

ちなみに、便は以前よりさらさらっぽいですが、色は薄い黄土色で変わってません。本人いたって元気です😁

コメント

aaa

問題ないと思いますよ☺️
最初は混合でしたがオムツ変える
たびうんちしてました!
ドロドロうんちが多いです☺️

  • ろんろん

    ろんろん

    オムツかえるたび、ですか~。じゃあ大丈夫そうですね。
    ありがとうございました❗

    • 8月10日
rio mom

完母ですが、うちも子もウンチゆるめで5回くらい毎日してますよ(^^)
元気なら大丈夫だと思います♡

  • ろんろん

    ろんろん

    生後2週間までは頻繁で、それ以来の便通のよさにびっくりしましたけど😅
    元気です、ありがとうございました✨

    • 8月10日
櫻子🌸

うちの息子も完母で一日3回くらい大量に、緩めです!🤣💦

快便だねぇっていつも言ってます笑

  • ろんろん

    ろんろん

    大量なら快便ですね!
    私も娘を快便についてほめてみます😊
    ありがとうございました!

    • 8月10日
おったまげ

全く同じで、同じような質問しました!笑 こんな変わるんですね!私も快便に戸惑ってます笑
オムツ変えのペースが早い笑

  • ろんろん

    ろんろん

    あっ、同じことが起こりましたか!
    過去質問ちゃんと見てなくてすみません。
    オムツかえが早くて嬉しいような辛いような…。
    ありがとうございました!

    • 8月11日
  • おったまげ

    おったまげ

    いや、過去も何もリアルタイムで同じタイミングです!笑😂
    ほんとです、ウンチかぶれしないように気をつけましょう!😁✨

    • 8月11日
  • ろんろん

    ろんろん

    娘はなぜか授乳中もよおすらしく、ちょっと間があいて音が…。幸い気づくの早く今のところかぶれてません。
    お互い頑張りましょうね😊

    • 8月11日