※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時は胎嚢が小さく、胎芽が見えず不安です。次回の検査で胎芽が確認できない場合、やばい可能性がありますか?

6週0日で初診に行きました

胎嚢14.9ミリ

小さいですよね?

卵黄嚢は見えたんですが胎芽はみえませんでした

先生はこれからっていってたし稽留流産かもともいってませんでしたが不安で不安で潰れそうです

7週4日でまた予約取りましたがそこで胎芽見えなかったらやばい可能性ありますか?

コメント

Tumugi

私は赤ちゃん見えたの
7週の時でしたよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢も6週だと20ミリくらいが平均らしく胎嚢が小さいのが気になります、、、
    先生からは何も言われなかったんですがもう見えると思って受診したのに見えなくてショックでショックで😵😵

• 8月10日
  • Tumugi

Tumugi

本当に初期は
    不安になりますよね(;_;)

赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• 8月10日

卵黄囊の真下にある白いやつ(少し濃いところ)胎芽じゃないですか??
わたしは6w0dで10mmなかったと思います💦
すくすく育ってるので大丈夫ですよ
ちなみに6w4dで卵黄囊の胎芽確認、7w0dで心拍確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は赤ちゃんはまだ見えないっておっしゃってました💦
    胎芽は白くうつるんですね!
    これが赤ちゃんだと信じてあと1週間ちょっとがんばります(>人<;)

• 8月10日

退会ユーザー

まだ見えないって言われたなら違いますね(T_T)(T_T)
    白かったです!
    わたしの載せておきますね!胎嚢小さいので卵黄囊もでかくうつってました。
    右についてるのが胎芽です!
    卵黄囊は見えてるので赤ちゃんそっから栄養とるので大丈夫と思いますよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ四週ですか??六週のエコーないでしょうか😭😭

• 8月10日

退会ユーザー

いや、これ6w4dです!
    下の表記は大きさからの計算で、2週間分くらい小さい子だったんです(T_T)
    8wにはいると数週並みになりましたよ♡

• 8月10日
しましま

6wだと胎芽見える人のが少なそうですけどね😅私は6w4dて胎芽確認できましたよ!ちなみに胎嚢もそんなに大きくなかったです🤓
7wに心拍確認できるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    この時期で赤ちゃん見えないのが不安すぎて先生にも聞いたのですがまだこれから。としか言われず笑
    時が経てばわかることですもんね😭😭

• 8月10日
  • しましま

しましま

先生に言われたのは○wで○センチが大事じゃなくて、どれだけ成長しているかが大事!って言われましたよ😄
    5w4dで受診したとき見えなかったけど、何にも言われなかったですよ?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    次までに成長してくれてたらいいですけど、、、泣

• 8月10日

私は、5週で胎嚢見えて7週で赤ちゃんの姿と心拍確認できましたよ!

胎嚢の平均サイズとかありますが小さくても問題なく育つ事もありますし気にしすぎない方がいいと思いますよ(o^^o)