※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝起きや夜間に授乳を嫌がることや、授乳間隔がバラつくこと、体重が停滞していることについて、同じ経験をされた方やいつ頃改善されるかについて相談しています。

明日で生後5ヶ月で、完母です。

ちょっと前まですごくおっぱいを飲んで、いい感じだったのですが、ここ最近眠たい時とか寝る前などぐらいしかちゃんと飲みません。

寝起きは嫌がって泣いたり仰け反ったりします。

授乳間隔は2時間の時もあれば酷い時は日中でも5時間近く空くこともあります。大体は3時間〜4時間くらいです。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
そして いつ頃終わるのでしょうか、、、

体重もここ1〜2週間停滞しています。

コメント

京

満腹感が分かってきて離乳食の準備に入っているのだと思います😊

• ママ

ママ

そうなんですね(´・ω・`)!気にすることないのでしょうか(´・ω・`)

• 8月10日
  • 京

どんどん授乳間隔が空いてくる時期なので今がその時期なんだと思います😊
    しっかり間隔が空いている方が離乳食の時も楽かと思います!!

• 8月10日
  • 京

5〜6時間空くお子さんもいます😊
    心配であれば季節的にもお白湯や麦茶を飲ませてあげたらいいと思います😊

• 8月10日
ママ

たしかに、授乳間隔が伸びた3ヶ月くらいも同じような悩みだったような💭5時間程あくときがあっても大丈夫ですかね?