※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

30週の検診で逆子と言われました。不安です。胎動は頭突きかな?

今日30週になりました!そして検診だったのですが、今回初めて逆子と言われました…。
先生にはまだ動くよ〜。とは言われたものの不安です。😭
あと最近は膀胱辺り蹴られますが、上の方で胎動を感じることもあります。これはお腹の子が頭突きしてるのでしょうか?笑

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私も逆子と言われましたが、
動くらしいので大丈夫だと思いますよ('ω')

• りんりん

りんりん

やはりまだ動くんですよね💦回ってくれるの願ってます😭

• 8月10日
mochi

うちも健診行くたびに逆子になったり戻ったりと、クルクルしてました💦
最終的に、予定日1週間前に逆子になり帝王切開になりました(><)出てきた時、へその緒4周巻いてたみたいです、、動き過ぎですね(笑)

• りんりん

りんりん

めっちゃ動いたんですねー!
    今頭が下になったとしてもまた回っちゃうかもなんですね💦

• 8月10日
きなこ

私も逆子でしたが
先生からまさかの
お灸をおそわり、治りました 笑

• りんりん

りんりん

お灸ですか!私は産院で逆子体操教えてもらいました!
    温めると治るんですかね?

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

多分温めるの関係あるのかもしれませんね、、、
    詳しくはわからないのですが、、、笑

• 8月10日
  • りんりん

りんりん

調べたら結構お灸やってらっしゃる方もいるみたいでした!とりあえずお腹温めてみようと思います!

• 8月10日
あずき

逆子ちゃん不安ですよね💦
わたしも28週から逆子ちゃんと言われてお腹張ると良くないから自宅安静と言われました。靴下履いて足首温めてたら33週で戻りました☺️「いい子だもんね〜、頭下にしてね〜」って話しかけてたら次の検診で戻ってました😊

• りんりん

りんりん

私もお腹張るんですが、張りどめ出されただけでした💦
    冬は靴下履くんですが、夏はどうしても暑くて😅
    私もいっぱい話しかけてみます!

• 8月10日
  • あずき

あずき

お腹張ると赤ちゃんが回れなくなるらしいので逆子体操はしないでって言われました!産院によるのかもしれないですね💦足湯とかでもいいみたいですよ♪
    赤ちゃん戻ってくれるといいですね(*´꒳`*)

• 8月10日
M

私は30週でやっと逆子治りました!まだ動くから大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんはあったかいほうに向くからお腹冷やさないようにしたほうがいいみたいです☺️あとは毎日ひたすら 頭は下だよ〜💕 て声かけしてました!