※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなとママ
お出かけ

生後5-6ヶ月ごろに、海外旅行に行かれた方おられますか?よろしければ、…

生後5-6ヶ月ごろに、海外旅行に行かれた方おられますか?よろしければ、体験談を聞かせてください!

コメント

はる

うちは5ヶ月間近の4ヶ月でハワイに行きました。
まだ昼夜問わずたくさん寝る時期だったので、飛行機でも寝てくれて困ることはなかったです。
現地では昼間はだいたい3時間おきの授乳とおむつ替えはありましたが、それを目安にホテルに戻ってしばらく休んで…と過ごしたら娘も体調を崩すこともなく家と同じように夜もしっかり寝てくれて大丈夫でしたよ!
大人はお買い物も観光もしっかり楽しめましたし、いろいろ分かるようになる前の小さいうちに行ってしまって良かったと思いました。

• あやかなとママ

あやかなとママ

そうなんですね!娘もお腹さえ満たされてれば、よく寝てくれるのですが。
    ただ、飛行時間が長すぎるから、迷ってます。
    旦那と私と娘で行こうと思っているのですが、旦那さんと2人でしたか?

• 8月10日
  • はる

はる

主人は仕事の休みがとれず、妹と行きました😊
    よく寝てくれるお子さんなら大丈夫だと思います。
    私はバシネット席が取れなかったので抱っこ紐してましたが、それが良かったのか娘はよく寝てましたし私も手を離しても安心なので寝れました!
    周りの席の方にあらかじめ『初めての飛行機なのでもし泣いてご迷惑をおかけしてしまったらすみません』と一言声をかけておくと気が楽ですし、着陸後は『お利口さんだったね〜』と嬉しい言葉もかけてくださったりしました。
    CAさん達も赤ちゃん連れには慣れてるので頼りになりますよ!

• 8月10日
  • あやかなとママ

あやかなとママ

そうなんですね!
    今はよく寝てくれますが、数ヶ月後にはどうかなと思ったら、迷いまくりで。でも、ポジティブな経験談聞けたので、もう少し相談してみます!
    ありがとうございます。

• 8月10日