※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
雑談・つぶやき

今日38週の健診でした👶🏻エコーみると...おやおや?赤ちゃんが逆子寄りの…

今日38週の健診でした👶🏻
エコーみると...おやおや?
赤ちゃんが逆子寄りの横向きになってる?!
しかも週数的に危険な状態っ!
先生のハンドパワーでお腹の上を揉まれて
それがまた泣きたくなるほどの痛さ⚡️
正常位にならないと総合病院に即入院と
言われパニック状態!😭
逆子体操して1時間ほど横になって
再度エコーで確認。

わたしの尿が溜まってるのが見えたらしく
トイレに行くよう指示。
用を足して改めてエコーで確認。
...直ってる😂
〇横向きの原因は尿が溜まってしまっていたこと。
〇骨盤が広くて動きやすい環境にいること。
〇骨盤が緩くならないようにベルト着用すること。
いろいろ言われましたが、正常位に戻って一安心。

次回は来週土曜日。
もしかしたら来週に陣痛来ないかな?

コメント