※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

毎日悩みが尽きない状況。結婚し子ども2人を育てる幸せな生活にも関わらず、仕事復帰への葛藤があり、贅沢だと感じている。吐き出したい気持ち。

なんだか毎日モヤモヤします。
旦那と結婚して子ども2人産んで、自分の実家の近くに家建てて。
これだけで十分幸せ、満足なはずなのに…
なににかは分かりませんが毎日悩みばかりです。
仕事復帰したくないなぁ…
したら子育てそっちのけになっちゃうなぁ…って。
贅沢ですよね…
ごめんなさい。なんだか吐き出したい気分でした。

コメント

もこひら

分かります。
私は子ども1人ですが、好きな人と結婚して実家のすぐ近くに家建てて、可愛い子ども産まれて幸せです。
11月に職場復帰が決まっていて、今憂鬱です…。
子どもと離れたくないし、保育園預けたくないし、なんなら仕事したくない😅
贅沢かもしれませんが、嫌なもんは嫌なんですもん!
吐き出しちゃいましょうよ🙄

• みーちゃん

みーちゃん

なんだか休むとわがままになっちゃいます😵旦那は自由に好きなことして…でも、うちの実家近くに家建てる事承諾してくれてるので感謝しなきゃなんですけどね😑正直旦那の給料が少ない事や義実家との問題などいろいろな事があり大変です🤣🤣
    わたしの給料がなきゃやってけません、、しかし、働きたくないです🤮笑
    聞いてくださりありがとうございます❣️

• 8月10日
  • もこひら

もこひら

旦那の給料少なくて自分が働かなきゃいけないことも、義実家とアレコレあるのも同じです😅💦
    昼間、息子と2人で昼寝しながら「あー!働きたくなーい!!」って声に出して言ったりしてますよ(笑)
    別にわがままじゃないと思います!
    お金に困ってなくてもずっと家にいるのが嫌な人もいるし、何が嫌かは人それぞれですもんね😊

• 8月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

遅くなりましたー、、
    一緒だなんて!嬉しい😆って言ったら失礼ですが…なんだか、人と同じってのが安心?しました。お盆ですよー。義実家行かなきゃですよー。萎え

仕事嫌いじゃないんですけど、どこの部署に配属になるか不安だし家庭崩壊になるのも覚悟しなきゃだし…かと言って、職場変える勇気も無いし💦
    あー嫌だよー😵

• 8月11日