※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

12月に出産予定ですが、冬生まれの赤ちゃんにはおくるみが必要でしょうか?エイデンアンドアネイのおくるみが気になっています。夏にも使えるかもしれません。

12月に出産予定👶🏻🍼
なのですが、

おくるみは必要でしょうか?
それともバスタオルやタオルケットで代用した方がいいのでしょうか…?

冬生まれの方、どのようなものを使っていたか教えていただけるとありがたいです💓

エイデンアンドアネイのおくるみが気になっています💭
夏にも日除けや寝る時のかけものとして使えるみたいなので、長く使えるのかなーと思いました✨

コメント

みーる

二月生まれの女の子がいます。

おくるみは、あれば便利ですけど、結構吐き戻しで汚れたりするので、バスタオルでも充分でしたよ!
それに、あっという間に使えなくなりますしね!

けど、おっしゃっているエイデン~のおくるみは可愛いし、割りと長く使えそうですね!

ひなたんママ

北海道住みで、娘は12月生まれです!
うちは特におくるみ使ってなかったです(^_^;)
バスタオルやベビー毛布で事足りました‼︎
汚れてもさっと洗えるし、外出も最初は1ヶ月検診位でほとんど家の中で過ごしたので、あたしは必要性は感じませんでした(^◇^;)
実際産まれて、必要になったら準備するでも間に合うのかな〜と思います(о´∀`о)

とんとん

バスタオルで十分でした〜!(´▽`)

愛語

膝掛けにするようなフリース?毛布?がサイズもちょうどいいし、洗っても早く乾いて使えました。大きくなっても使えます😊

みずみず

みなさん、コメントありがとうございます😆💓

やはりおくるみは必要なさそうですねー☆
家にあるバスタオルはどれもゴワゴワしてきちゃったので赤ちゃん用に何枚か柔らかめのバスタオルを用意しようと思います✨✨

まとめてのお返事ですみません💦