※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

娘がパパに抱っこされると泣くのは人見知り?旦那への接し方が原因?

7ヶ月後半の娘。

パパ、普段育児に協力は少しだけしてくれます。
でも基本はすぐに子供をママ(私)に。
すこーしぐずっただけで、『あー、ママがいいのねー』ってすぐに私のところにきます。

そんなこんなで、私は子供の前で旦那にすこーしきつめに当たってしまうことが多々。

それがわかってか最近では娘はパパに抱っこされると一瞬で大泣き。

これは人見知りなだけですか?

それとも私の旦那への接し方が冷たいから、娘も泣いてしまうのでしょうか?

そうだったら旦那さんかわいそうだなぁと。。。

コメント

RH*✩mama

コメント失礼します(^ ^)

パパ、協力的で良いですね♡
多分あやし方分かんないんですね!うちもそうでしたが、私の負担が大きくなるので、私のところに連れてきたら「抱っこしてほしいみたいだよ」とか「ゆらゆらしてみて」とか指導しました(笑)今ではすっかりパパっ子ですよ\(^o^)/
多分、パパがすぐママに渡しちゃうから、パパ見知りしてるんだと思います(^ ^)泣いても根気よくあやして貰えばすぐ慣れると思いますよ♡