※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉成まま
妊活

排卵検査薬を使ったけど排卵日前か分からず、タイミングを取るべきか迷っています。基礎体温も不規則でわからない状態です。助けてください。

初めて書きます♡

ルナルナで12/14が排卵予定日だったので今日から始めようと思って、さっき排卵検査薬をしたのですが、これって排卵日前でしょうか(._.)??
いまいち見方がわかりません(><)
今日タイミングとった方がいいのでしょうか??
基礎体温を計っているんですが生理周期もバラバラでわからない状態です…

よかったら教えて下さい( .. )!!

コメント

おまん

一回だけだと排卵前か排卵後か判断するのは難しいかと…
排卵直前の可能性が高いので今日タイミングとるのはベストだと思います(^-^)
明日からまた何回か排卵検査して段々濃くなったあと、薄くなったら排卵終了の合図になると思います!
上手くいきますように…

• 琉成まま

琉成まま

ありがとうございます!!
    早速タイミング取ってみました( ¨̮ )
    明日からも排卵検査薬続けてみようと思います♡
    1週間も排卵が早まる事ってあるんですか( .. )??

• 12月8日
  • おまん

おまん

今日はどうでした?排卵検査薬の種類によりますが、排卵の2,3日前から陽性になるので排卵は予定日の少し前ではないですかね。排卵の2日前にタイミングとるのが一番妊娠しやすいみたいですよ(*^^*)

• 12月8日
  • 琉成まま

琉成まま

こんばんは!!
    昨日と今日、排卵検査薬したのです昨日の方が濃いかったです(._.)
    もう排卵日なのでしょうか??

• 12月10日
  • おまん

おまん

こんばんは!検査薬をみる限りでは昨日辺りに排卵終わってそうですね。今月は予定より早く排卵したのかもしれません。基礎体温は測ってますか?

• 12月10日
  • 琉成まま

琉成まま

おはようございます( ¨̮ )
    基礎体温いちを測っているんですけど、上がったり下がったりでわかりにくいです(._.)
    排卵検査薬あとか2、3日続けてみます♡
    もし昨日、排卵だったら7日のタイミングで大丈夫でしょうか(><)??

• 12月10日
エレン*

よかったら判断材料にしてください(*´ー`*)
ちなみに排卵予定日は9日でした。14日後にリセットしています😃

• 琉成まま

琉成まま

写真ありがとうございます!!
    排卵予定日まで1週間あるし、まだ線が出ないだろうと思っていたからビックリしました(^^;)w

• 12月8日
  • エレン*

エレン*

こんばんは🌙😃❗
    私もはじめはどこからが陽性なのかわかりませんでした( ノД`)…
    私の場合は27~32日の周期なので、早ければ11日目から反応があります☺なので、10日目から排卵検査薬を使用しています🎵
    排卵日の3日前には線が出ませんでしたが、2日前からはなんとなく濃くなり始めます❗
    排卵前日には判定線より濃くなりました😃+としてるのが陽性で他は全て陰性です🌱

前に排卵が遅れた時、陽性にならず判定線より少し薄いラインの日が続いたこともありましたが、陰性でいいようです😊

• 12月8日
  • 琉成まま

琉成まま

こんばんは!!
    陽性じゃない日も線が出てるからわかりにくいですよね(._.)
    今日より昨日の方が線が濃いかったです( .. )
    周期も基礎体温もバラバラで排卵日の特定が難しいです<(_ _)>

• 12月10日
  • エレン*

エレン*

こんばんは😃🌃
    私は今回、32日周期のようです(;・∀・)
    昨日今日が強陽性なので明日には排卵するようです。
    基礎体温もつけていて、今日0.2度⤴上がっていたので間違いないと思います🌱
    透明なのびおりは昨日おとといとありました❗

• 12月10日
琉成まま

4日間続けてこんな感じでした( .. )
線が少しずつ薄くなっているということは、排卵は終わったということでしょうか(._.)??
排卵検査薬もう続けても意味がないのでしょうか??

エレン*

12/5より6のほうが薄くでたので無排卵かなと少し焦りましたが、9日に濃くなりはじめました。

• エレン*

エレン*

基礎体温はりわすれました💦

• 12月10日
  • エレン*

エレン*

琉成ままさんは
    ちなみに、いつも何周期で12/8は何日目になるんですか?

• 12月10日
  • 琉成まま

琉成まま

おはようございます( ¨̮ )
    私も周期がバラバラで1年間の生理周期を調べたら平均36日周期でした(><)
    12/8は16日目?です…
    7、8日がおりものが多かったです。
    線が薄くなったり濃くなったりするんですね( .. )
    なら私ももう少し続けた方がいいのかな( ¨̮ )?
    基礎体温の線、綺麗で羨ましいです(^^;)私のはバラバラすぎて特定できません( ´∵`)

• 12月11日
  • エレン*

エレン*

こんばんは☺🎵
    排卵予定日はまだ先なんですもんねー、高温期が安定していれば排卵しているかもですし、そろそろ陽性になるかもですし(ノ´∀`*)難しいところですね💦
    私はいつも基準線より濃いラインが24時間続くことが多く、前後は基準線と同じ濃さになるんですよ~🐱
    どちらにしても、気になる時はタイミングとって間違いないと思います❤✨
    お互い授かれますように👼🎶✨

• 12月11日
  • 琉成まま

琉成まま

お互い頑張りましょう( ´ー` )❤︎

• 12月15日