※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぶき
子育て・グッズ

託児を利用し働いているママさんです。帰宅後の子供の構って欲しさや泣きがひどく、夕飯作りに困っています。他の働くママさんは前日の夜にご飯を作っていますか?居る時は訴えに寄り添いたいけど難しいです。アドバイスをお願いします。

7月末より託児を利用し働きに出るようになりました。
全く寂しがることもなく、帰ってからもひとり遊びをしてくれスムーズに両立してきましたが、一昨日より帰ってからの構って攻撃と泣きがひどく、夕飯作りができません😥
一昨日はカップラーメンで済ませました。
働いているママさんたちは、前日の夜にご飯を作ったりしていますか?

預けて働いているため、一緒に居る時は、訴えに寄り添いたいと思っていますが…

なかなか難しいものです…
アドバイスあればお願いします😄

コメント

saw

状況が分かり始めたんでしょうね☺︎託児などはしてないんですが、支援センターでも幼児クラブでも平気でドンドン進んで行ってたのに最近、離れるの絶対イヤ!!抱っこ!!てなってます💦
今だけ~なんだと思うので付き添ってあげたいですよね😅
夜でも、朝でも野菜を切っておく
肉・魚は味付けて漬け込んでおく
テレビ見せてる間やおやつの時にざーった炒める焼くをしてます。
あとは簡単に出来る(レンチンなど)副菜を2品ほど作っておく、ですね。
働いてないのでアドバイスなんておこがましいですが💧

• めぶき

めぶき

アドバイスありがとうございました😄
    朝バタバタで、夜は寝かしつけと共に寝てしまっているのが現状です😅
    やはり夜に、ある程度の下ごしらえをすべきですよね😅
    料理嫌いだから余計にしんどいです💦
    今まで後追いなどなかったので戸惑いまくってます😥
    でも求めてくれるのは嬉しいです😌
    夜、下ごしらえしてみます😀

• 8月10日
  • saw

saw

ですよねぇ~
    空いた時間なんてないでしょうね💦
    休みの日まで家事するの大変でしょうけど、見てくれる人がいる間にひたすら野菜をカットしておくのはどうですか?
    私は玉ねぎとか人参、よく使うものは短冊だったり太さかえてカットして貯めておいたりしますょ☺︎
    お肉も買ってきたら味付け変えて漬けて冷凍しちゃいます。ナイロン袋にボンボンボーンとかなり雑です(笑)
    後追いなかなかしんどくなりますよね(泣)今しかないんですけどね💧でも生活あるし、、、なんとか頑張ってください✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

• 8月10日
  • めぶき

めぶき

ありがとうございます😆
    旦那がゴロゴロしてると、無性にやる気がなくなるんですよね〜(笑)
    クソーって(笑)
    そしてあとで、やっとけば良かったって後悔してます😅
    明後日の日曜は頑張ります!!
    なんとか頑張ってみます😆
    ありがとうございました😊

• 8月10日