※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が性別が気になる8ヶ月の検診について相談しています。夫も楽しみにしていて、お腹の形から性別を予想する人もいるようです。金曜の検診が楽しみだそうです。

8ヶ月の初マタです(・∀・)
今までずっと検診で上手に隠していて
性別がわかっていません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑
背中を向けていたりお行儀よく足を曲げていたり…(笑)
知りたいけど最後までわからなかったよー!
って方や、ギリギリになってわかった!っていう方
いらっしゃいますか??
旦那はとても楽しみにしていて
検診の度に 今日はわかるかな?どうかな?
と、ソワソワしています(笑)

8ヶ月にしてはあんまり出てないね
とよく言われますが、お腹の出かたで
女の子、男の子っぽい!とわかりますかね?笑

今週の金曜が検診なのでまた楽しみです(´-`).。oO

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

前に出ると男の子で
腰周りから丸くなってるのが女の子って言いますよ😉
後はエコー写真でもわかるみたいですよ😉

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    そうやってよく言いますよね( ̄▽ ̄)
    自分はどっちだ〜?と(笑)
    エコーでみても上手に隠し続けてるんです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    先生も少し笑っちゃうくらいに(笑)

    • 12月7日
ねぼすけ。

うちの子も、いつも隠してたな~。ナツカシイ。

基本、私と向かい合わせで(笑)

先生には女の子だと思うけどねーと言われながらも生まれてくるまで確信が持てず。

周りからは女の子じゃない?とか男の子かしらねーとかやいの言われましたが。
どちらにせよ、元気に生まれてくるのが一番!
と思って、あんまり考えないことにしてました。

名前も男の子でも女の子でも付けられそうなの探してました。


お腹が丸いと女の子。
尖ってると男の子。
顔つきがきつくなると男の子。
柔らかくなると女の子。

とか言いますよね。
自分のお腹もどっちだろってよく見てたけど、とんがっても見えるし丸くも見える…。

要は、生まれてからのお楽しみってやつですね(*´∀`)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    お子さんもそうだったんですね(笑)
    前回の検診で先生がよーく
    見てくれたんですが
    女の子…?でも足曲げてるから
    上手に隠してるかもね…
    ハッキリはわからないしお楽しみかなぁ〜(笑)
    って感じでした( ̄▽ ̄)

    周りから もうわかった?
    まだわからないの? とよく言われるので
    どちらでも!と思っていましたが
    とても気になっちゃいますね😅
    正直、もーみんなうるさーい!ってくらいです。笑

    確かに産まれてからのお楽しみですね( ´﹀` )

    • 12月7日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    はーちゃんさん。

    そうそう!周りがね(笑)

    もう分かるはずだけどどっち?
    って凄く聞かれた~( ; ゜Д゜)
    楽しみなのも分かるし、そわそわなのも分かるんだけど、ちょっと落ち着いてーって思う(*´ω`*)

    • 12月7日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんと、そうなんですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    友達も楽しみにしてくれてるのは
    嬉しいんですけどね(笑)
    そんなに急かさないで〜
    私に似てうちの子は
    マイペースなの!って感じです(笑)

    • 12月7日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

横向き?のエコーとゆうかなんて表現したらいいかわからないけど
お股見なくてもそれでわかる先生もいるみたいですよ〜💕
まえ雑誌に乗ってました😉

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

何度もすいません😭
この〇してある所?がくの字見たいになってるのが女の子で
膨らみがあるのが男の子って書いてありましたよ😉💕

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうなんですね!
    それは初めて知りました〜(´-`).。oO
    エコー見返してみましたが
    そこもハッキリみえてない…(笑)
    これはお楽しみですかね( ´﹀` )

    • 12月7日
かたかな

わたしも4Dにもかかわらず、9ヶ月でやっと分かりましたー!
毎週楽しみにしてたのに、いつも弄ばれてました。笑
お腹が出っ張ってたから、きっと男の子だねって皆に言われてたのに、女の子でしたよー!
大事なところ隠しちゃって、きっと恥ずかしがりやさんなんでしょうね♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    検診の度にソワソワです(笑)
    お腹の出かたとか諸説ありますけど
    やっぱり確信ではないですもんね( ´~`)
    ほんと、恥ずかしがり屋みたいです(笑)

    • 12月7日