※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

食事に拒否反応が出て困っています。新しいメニューを考える方法を教えてください。

撃沈です。。一歳ぐらいになると
食べなくなると聞いてはいましたが。。
パスタ、うどん、そうめん、どんなアレンジしても
全て拒否!!ごはんとパンもそのうちダメになるかな

あ、質問なんですが、
例えばパスタとかうどんとか一品モノ作った時に
味付けが嫌なのか、そのときは食べたくなかったのか
原因はわからないけど、とにかく全く食べなかった時
みなさんどうされてますか?
新しく違うメニューを一から作りなおしてますか?
なんかあるものを適当に食べさせてますか?

私は今日、もうストックも切らしてるし
ご飯も炊いてなかったので
スティックパンしかあげるのなかったので
それをあげたんですが、、😢

コメント

てちママ

パン食べるなら大丈夫じゃないですか?
気分が乗らなくて食べないことも一歳過ぎるとざらにあります。
パスタ作って食べないときは刻んでサンドウィッチにしてあげました。

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます💦
    サンドウィッチに挟むアイディア💡参考にさせて頂きます!

    • 8月10日
久しぶりのママリ

とにかく食べてくれない時は
しかたなく…フルーツあげたり
ヨーグルトあげたりしてます😣💦

それでも食べてくれない時は
フォロミに頼ってます🙇🏻‍♀️💦💦

今は暑いからかなかなか食が
進まないのかなーっと思って
特になにも考えずに与えてます😅💦

うちもご飯やパンは全くダメになりました🤦🏻‍♀️💦💦気分転換に回転寿司へつれてったらかっぱ巻きとか食べてくれて驚きです😲

  • まりり

    まりり

    そうですよね💦子供も暑くて
    食べたくない時だってありますよね😢💦
    食べてくれるやつなら
    特に何も気にせず
    あげちゃっていいですかね🙆‍♀️

    ご飯とパンがダメって結構つらいですね😂
    かっぱ巻き食べれるなんて凄い❣️
    海苔が食べにくそうですが、、
    気分転換に外食でもしたら
    意外なもの食べてくれる発見があるかもですね😢✨

    ありがとうございます❣️

    • 8月10日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    いいとおもいますよ🙋
    猛暑ですし子どももきついですよね😭💦

    しかたなくうちは麺類ばかりです😂💦💦海苔だけきれいに残してましたがお米も食べててびっくりです😲
    大人も気分転換になっていいですよ~🌠

    • 8月10日
  • まりり

    まりり

    そうですよね😂
    もうせっかく準備しても
    食べなくて撃沈したら
    なんか食べれるものだけでも
    口にしてもらいます❣️

    麺類ばかりだとレパートリーも
    困りそうですよね😭💦
    来週一歳なるので気分転換もかねて
    そろそろ外食デビューしてみます✨

    ちなみに卒乳卒ミルクってされてますか?🙄
    うちはもうここ1ヶ月はミルクもフォロミも一切飲んでないんですが、今からフォロミ使うのもどうなのかなって悩んでまして。。

    • 8月10日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります…
    わたしも準備したのに🤦🏻‍♀️💦💦
    ってなるとき多いです😭

    最近ほとんど片寄ったメニューでなんだかこんなんでいいのかと…おもいます(笑)

    卒乳は6ヶ月半くらいでしたんですが
    どうしてもまだフォロミだけはのんでます😣💦牛乳とか飲んでくれればいいんですが牛乳もお口にあわず…💦フォロミ卒業させたいです😂

    一歳なったら牛乳とか豆乳にチャレンジするのもいいかもしれないですね!!これからフォロミ復活するのも酷ですし😣💦けど離乳食で足りない部分を補うのであればフォロミがいいってききました😥💦💦難しいですね😣💦

    • 8月10日
  • まりり

    まりり


    本当食べてもらえなかったら
    つらいですよね😢笑💦

    何でもパクパク食べてくれてた時は
    栄養もしっかり取れてたと思いますが
    本当片寄ってしまったら
    大丈夫なのか心配ですよね😂💦
    まぁまたいつか食べるようになるだろうし、今だけなら大丈夫🙆‍♀️って割り切るしかないですかね😂

    なるほど〜❗️牛乳飲んでくれるならフォロミも卒業できそうですが、お口に合わないなら、卒業のタイミングが難しいですよね😢💦

    そうなんですよね💦せっかく完全に卒業してたのに、またフォロミあげちゃうと、フォロミ欲しい〜ってならないかが心配で😢💦
    でも食べない時はフォロミで補う方が安心だし、、😂
    うちもまずは牛乳でチャレンジしてみます❣️
    ご親切に色々教えて下さりありがとうございます😊💕

    毎日大変ですが頑張りましょう😭💕

    • 8月10日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    グッドアンサーありがとうございます🌻😊

    確かに今だけと思えば気持ちも楽になりますよね~🌠割りきること大切です💕

    フォロミあるあるですよね🤔💦3歳くらいまでは飲んでもいいとは言われてるけれど…親としては早めに卒業させたいのが本音です🤣😅

    お互いがんばりましょうね😭💕

    • 8月10日
  • まりり

    まりり

    こちらこそ相談乗って頂き感謝です😍✨

    食べてくれない時はつらいですが
    もう割り切ってそのうち食べてくれるだろ❣️って思うのも大切ですよね😂✨

    そうですよね😓💦
    なんとなく一歳すぎたらフォロミも卒業させたい気持ちはありますよね😢
    そのうち娘さんが自分から、いらない❗️って言ってくれるといいですね😂✨

    ありがとうございました😍✨

    • 8月10日