※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那に名前言わないでと伝え里帰り。義母が知っていてショック。名前変えるべきか悩む。

旦那に産まれるまで義両親に
名前言わないでと伝えて里帰りしました。

今日、忘れ物を取りに息子ときたら
お義母さんが名前知ってました。

しかも甥っ子(小3)の甥っ子の彼女の名前と一緒と
笑いながら言われてしまい
かなりショックを受けてます。

皆さんなら名前変えますか?

かなり気に入ってた分ショックがデカいです。

コメント

みぃた

変えないです!
それより、旦那に対してブチ切れます(´-ω-)ウム

  • ママリ

    ママリ

    ですよね( 笑 )

    帰りたくないけど
    とても必要なものを取りにわざわざきたのに
    言葉悪いですが胸糞悪いです。

    かなりブチ切れてLINEしました😅

    • 8月10日
deleted user

私なら変えちゃうなぁ…そして旦那にも内緒!!
お前口軽いから(怒)と!

  • ママリ

    ママリ

    かなり気に入ってたので変えない予定ではあります💦

    漢字も意味も😂

    小3の彼女なのでたぶんそのまま結婚とかはないだろうし⤵

    ただ旦那には嫌気さしました( 笑 )

    • 8月10日
花輝惺MaM☆

小学校3年生に彼女ですか?(笑)
それって彼女と言えるのか…(笑)

私なら気にせずつけます。
所詮小学生の恋愛ですし(笑)
ましてや3年生なら真剣味もほぼありませんしε-(´∀`; )

  • ママリ

    ママリ

    今は少し冷静になって
    たかが小3の彼女なんで
    気にしなくてもいいけど
    言わないでと言ったのに言った旦那への信頼感はゼロになりました( 笑 )

    気に入ってた名前、由来、漢字なので
    とくに色々言われたくなかったんですよね💦

    • 8月10日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    旦那さんはありえないですね…
    口軽か!と思いますね(笑)
    私なら二度と言わないでほしいことは旦那にも言いません(笑)
    ましてや気に入ってたとかだとほんと腹たちますよね…

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい🎶

    もう信頼性はゼロです( 笑 )
    まぁ元々頼りにならない旦那なので😅💦

    • 8月10日
ママ

変えません。
そして旦那にも怒ります。

今後まだ義母が何かいうようなら、名前は親からのはじめてのプレゼント、たくさんの思い込めて、真剣に考えたのに、笑われて悲しかった、ということを旦那さん経由ででも言っていいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね😊

    旦那にはめちゃくちゃ怒りました。
    気に入ってた分かなり激怒しました💧


    お義母さんは天然さんで
    思った事を口に出すタイプで
    かなり傷つけられます😅

    • 8月10日