※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
妊娠・出産

基礎体温が不安定で代謝が悪い可能性を心配しています。病院への相談を考えています。

基礎体温を測り始めて5日目です。でも毎日違いすぎている気がして、私の身体はおかしいのかな?病院に行った方がいいのかな?と不安になっています。
36度までは同じですが、小数点一位レベルで1~5でガタガタです。
体温計は枕元に置いておいて目覚めたら寝てる体勢のまま計るようにしているのでそんなに間違えてないとは思うのですが。
皆さん結構バラバラなものなのでしょうか?
ちなみにすごく血行が悪くて夏はいつも手足の先だけが異常に熱くなって、冬は冷えきって温かくなりません。
もう何年も常に腰から下がダルくて足がむくんでいる感覚があります。
夏でもあまり汗はかかなくてお風呂上がりもすぐ冷えてしまうくらい代謝が悪い自覚があります。
だから、今回基礎体温がガタガタなのは代謝が悪いことが原因なのではないかと自分では思っています。でもこれが原因で赤ちゃんを授かれないのは悲しいので治せるものなら治したいです。

コメント

コキンちゃん

私もずうっと高温期がなかったりで、排卵日が分かりませんでした。
病院に行ったら排卵障害でした。
排卵が毎回されてなかったみたいです。

一度婦人科受診したほうがいいと思いますよ。

  • もま

    もま

    とりあえず近くの産婦人科に行ってみます。
    産婦人科もどこがいいのか全然分からないのでこわいですよね。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私はガタガタでしたが葉酸サプリ飲んで様子見たら安定し始めました、不安でしたら受診するといいと思います(*^^*)

  • もま

    もま

    葉酸サプリ、半年くらい飲んでます。
    そうですね、不安なら一回病院へ行った方がいいですよね。

    • 8月10日