※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠初期に大腸菌検出 腹痛との関連性現在妊娠12週目ですが、先日動け…

妊娠初期に大腸菌検出 腹痛との関連性

こんにちは。現在妊娠12週目ですが、先日動けなくなるほどの腹痛がありました。子宮の痛みではなく、おへそ付近をつったような痛みです。
受診し切迫流産と診断され、張り止めのお薬が処方されました。5日後再診し、もう問題ないでしょうとは言われましたが「おりものから大腸菌が検出されたよ。」とのこと。
久しぶりに動いたせいか、帰り道再び同じような腹痛が見られました。
これは大腸菌が炎症を起こしているせいなのでしょうか。特に抗生物質も処方されず…

場所的に伸展痛や便秘が原因なのかなとも思うのですが、前日に下剤を飲んで1日下痢をしていたので今回の痛みは便秘ではなさそうです。

同じように大腸菌が検出された方、おへそ周りをつったような痛みの経験者様、いらっしゃいましたら経験談を聞かせて頂きたいです。
この痛みは何が原因なのか、大腸菌が出たらどんな影響があるのか、どうしたらいいのか知りたいです。
先生に聞くのが一番なのですが聞きそびれてしまいました。
回答よろしくお願いいたします。

コメント