※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

最近頭洗って流す時、目に入って泣いてしまうことがあります。横にして洗面器でかけ流していたが、最近は横になるのを拒否されます。9カ月の赤ちゃんですが、みなさんはどうしていますか?シャンプーハットを使っている方いますか?

最近頭洗って流す時よく目に入ってしまい泣いてしまうことがあります(´・_・`)
前までは横にして洗面器でかけ流してたんですが、最近は横になるのを全力で拒否されます笑
みなさん頭流す時どういう風にやられてますか??シャンプーハットとか使ってる方いますかー??
ちなみに9カ月です!!♡

コメント

はる^o^

座らせて下向かせて流すのはどうですか?

ぷるるっとな

娘はシャンプーハットを外しちゃうので、下向いてと言っても鏡を見てたり逆に上向いたりしてたので、「1、2、3」と合図を送ってから頭かけるようにしてます。合図送ると目をつぶってくれるので、その方法で今のところ目に入ってる様子はないです。
前から顔洗ったときにそうしてたのですが、髪は大丈夫かな?と試しにやってみたらちゃんと文句なくやってくれてます😃

☆aya☆

ありがとうございます♡
下向くのとか目をつぶるのとかはまだ出来なさそうですが、色々試してみたいと思います´д` ;♡