※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子が下痢で、胃腸炎かもしれない。元気だが外出迷っている。安静が良いか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

一昨日から息子の下痢が続いています。
昨日病院で聞いたら、胃腸炎かもしれないと言われ、整腸剤が出ました。
おとといからずっと💩の回数も頻回です。
本人はすごく元気で、食欲もあります(´・ω・`)
今日、家の近くにあるファンタジーキッズリゾートかデパートにある無料のキッズスペースに連れてこうと思っていましたが下痢気味なので連れて行こうか迷っています💦

でも本人は元気だし家の中を動き回っているので家から近い場所なら遊びに連れて行ってあげたいなと思っているのですがやっぱり家で安静にしていた方が良いのでしょうか?💦

みなさんならどうされますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

嘔吐がなく下痢であれば
連れて行っても問題ないと思いますが
そんな頻回ならデパートでも
ずっとオムツ替えに行かなきゃで
楽しめなさそうですね😅

私だったら大人しく家にいます💦

• かぴばら

かぴばら

嘔吐はないです。
    確かに外出してもオムツ交換頻回になりそうなのでどうしようかなと迷ってます💦
    やっぱり家にいた方が良さそうです😣

• 8月10日

胃腸炎であれば他の子に遷してしまう可能性も考えて連れて行きません。
下痢頻回だとオムツ交換もしなければならないので治るまで自宅で安静にしておいた方が良いと思います。
お大事にされてください🍀

• かぴばら

かぴばら

普通にしてても遷るんですか?💦
    そうですね。
    治るまで安静にします!
    ありがとうございます🙇

• 8月10日