※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイクルを壊すのが不安。行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の赤ちゃんを連れて、夜ご飯外食しますか?
義両親から「個室を取るから焼肉を食べに行こう!」と誘われました。

嬉しいし、行きたい気持ちはあるのですが…
普段、
17時半にお風呂→18時半〜19時半に就寝のサイクルができてます。
3ヶ月の頃からずっとなので、19時半以降起きてたことがありません。(0時頃に授乳で目を覚ましますが…)

17時に予約するそうなので、20時頃には帰れると思いますが皆さんなら行きますか?

普段のサイクルを壊すことが不安でしょうがなくて…(;_;)
旦那は個室だし眠くなれば寝るだろうし大丈夫と、行く気満々です。
これぐらいのことで不安になるのはおかしいですかね?

コメント

ピグミー

行きますー!焼肉行けるの、子供が動かない今のうちだけなので。。

月

子供が大きくなった友達が、それくらいの時期に個室で焼肉言っとけばよかったと後悔してましたよー

ふうか

ランチに変更はできませんか?
リズムがついているなら崩したくないですよね😣

わたしは行きましたよー!2ヶ月とかの時も、行きました。とても気晴らしになりましたね、普段おにぎりとかしか食べれない日々だし💦
1日くらいなら、大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

1日くらいのことなら全然気にしません(^^)
でも義両親が嫌いなので行かないです。笑

ゆめ

行きます!
てか、行ってました!
個室じゃなくても行ってました!
抱っこする手がたくさんあるなら余計に行きます(笑)
子供が動くようになると逆に行きにくくなるので…
今はもう、動きまくって落ち着いて食べれません(笑)
1日ぐらいでリズムは崩れないと思いますよ🙌

🍌バナナくんのママ

お昼に変更してもらうのは出来ないのでしょうか?💦

私なら行きます😊💗
反対意見もあるかもしれませんが…。
就寝サイクルがズレちゃうかもしれないけど、またゆっくり戻せばいいかなーと考えます笑
帰省すると就寝サイクルだけでなく、雰囲気でサイクル変わっちゃうので、毎回仕方ないと諦めてます😂💦
ただ、自宅に帰って来た次の日はぐずる時間が多かったりするので、翌日は予定を入れずに家でゆっくり過ごす、などしたらいいと思います☺️✨

せっかくの個室焼肉、楽しんでください🙌🏻✨

裕子

なるべくイレギュラーなことはしたくないですよね😭😭
でも、これから色々な都合でサイクルが崩れてしまうことがあるかと思います。予行練習だと思って行ってみるのもありだと思いますよ~✌️個室なら寝かせられますし✨個室とってくれて時間も17時と早めに予定してくれる義両親さん優しいですね😊
あ、でもどうしても不安な場合は素直に伝えてランチで焼肉行けるところ探すのもいいかなって思います🤗優しそうな義両親さんっぽいし、伝えたからって嫌な顔したりはしないと思います!きっとちゃんと子育てしてるお嫁さんなんだな~って思ってもらえますよ😋今は赤ちゃん第一です👶💓頑張って下さい✊!

はじめてのママリ🔰

普段の生活リズム崩したくないですよね😭とても分かります😢
私もそれで何度かお断りしたことがあります…
でもそこまで大幅にずれてしまうような感じではなさそうなので20時頃に帰れそうなら私なら行きます🙌🏻
焼肉なんて子供いたらなかなか行けないと思うので💦
動けるようになったらそれこそ行けなくなると聞いたことがあります😂
うちの子は、1日くらいリズムがずれてしまっても次の日からまたいつも通りでした🙂
なので今日くらいいいや〜という感じで行ってみてはどうでしょうか⁉︎☺️

ちびっしゅ

私も先日行ってきたばかりです!
普段は8時前後にお風呂で9時前後に就寝のリズムなので、りサンよりは遅めのリズムですが逆に寝ててくれてゆっくり食べられました✨
1日くらいだったら大丈夫だと思います!

りい

気にせず行きます(*´꒳`*)
いつもいってるわけではないし
ちゃんと個室にされてるようなので
わざわざお誘いを断るのもわるいです♩

私なら行きます!
長女を産んで、初めて夜の外食に誘われて睡眠時間を崩されたとき、めちゃくちゃイライラしたのを覚えてます。笑
でも、毎日じゃなくたまにの事なら全然アリだと思いますよ!たった1日くらいでお子さんだって寝ない子になったりしませんよ😁

みー

行きます😊
子供動き出したら焼肉厳しいし🤣
1日くらいサイクル崩しても毎日じゃなきゃ大丈夫!!←と個人的には思ってます 笑