※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安スマホについて質問ですマイネオやイオン、楽天、UQなど色々ありま…

格安スマホについて質問です

マイネオやイオン、楽天、UQなど色々ありますが、結局どこがいいのか分かりません😂
そもそもシステム?仕組み?が分かってないんですが笑
今使ってるケータイ(ソフトバンクiPhone使ってます)そのまま使えてSIMカードが変わるだけという事くらいしかわかりません💦
番号はどの格安スマホでも変わらず使えるんですか?
あとソフトバンクの場合はまとめて決済ができますが格安スマホになった場合どうなるんですか?

ちなみにマイネオはやっとソフトバンク対応しましたが、他ソフトバンク対応してないとこはありますか?

あと楽天モバイルはどうなんでしょうか?
クレジットカードを使わない主義なので、審査が緩い楽天モバイル気になってます

ちなみに今使ってるiPhoneがまだ分割残っている場合、終わってからのがいいですか?

質問多くてすいません💦

コメント

ピグミー

マイネオ使ってます。月額1500円と安いですが昼間はネットの速度が遅いです。この中だとUQが一番速度が速いので、Wi-Fi環境がないとか、外でネット遅いと困る場合はUQがいいと思います。(マイネオより高いです。)
いま分割払っていて、解約して一括で機種代払うのが嫌なら分割終わってからにしてもいいと思います。
対応機種は各シム会社のホームページに乗ってるので、そこで調べた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

マイネオは昼間遅いんですね💦
    家はWiFi環境あります!
    一括で機種代払うのはキツいので終わってからのが良さそうですね😣

• 8月10日
れっぴー**

ソフトバンクのiPhoneでイオンモバイルに変えました😊

イオンはソフトバンク回線を扱っていないのでau回線にしましたが、特に問題ないです💡

・まとめて決済は使えなくなりました。
・番号はそのままです。
・eメールは新しくgメールのアドレスを取得しました。
・機種代とWiFi代だけソフトバンクに払い続けています。
・イオンモバイルは2年目になっても値上がりしないことと、解約の違約金がかからないことが魅力でした

• ママリ

ママリ

au回線にしたら、買い物や課金、アプリの決済などはそのキャリアのが使えるんですか?
    機種代一括でなくても分割で払っていけるんですね!😳
    解約の違約金かからないのはいいですね✨

• 8月10日
  • れっぴー**

れっぴー**

買い物しか使ってないですが、クレジットカードで支払いました💡
    まとめて決済のようなものは無かったような気がします…💦

機種代は一括か分割か選べるのですが、分割にしても手数料とか無いので分割にしました😊

• 8月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

なんか、調べたら支払いはクレジットカードが多いみたいですね😭

私も主人も、クレジットカードは、持ってますが使いたくないので、口座振替できるもの探したら、マイネオはできると書いてありました😆

私も乗り換えようかと色々見てますが、よくわからなくて困ります😁

• ママリ

ママリ

楽天モバイルはクレジットカードなくても使えるみたいで☺️
    クレジット使いたくないので、その代わりに楽天デビットカードは持ってるんですが💦

よく分からないですよね😅

• 8月10日
krm

ワイモバイル使ってます!
ワイモバイルもソフトドリンクの電波で
ソフトドリンクの子会社ですよ✨

mapple

楽天使ってます。docomo回線です。
番号そのままならMNPで手数料かかります。後、乗り換え会社の手数料かかります。

楽天のキャンペーンかどうか忘れましたが、2回線目は事務手数料は無料でしたので、主人と私の2台分を私の名義に統一し、事務手数料を節約しました。

私はSIMフリーのiPhoneを購入し、楽天のSIMの契約をしましたのでわかりませんが、今使ってる携帯をSIMロック解除するには、店舗なら手数料がかかると身内から聞きました。サイト上なら手数料無料だったと聞きました。

まとめて決済とは、家族分の携帯をまとめて決済ということですか?私は楽天カードで2台分払ってますが、明細は1台づつです。カードは使用したくないとの事ですが、楽天カード使用なら、楽天モバイル使用でポイント還元率が上がり楽天でのお買い物にポイント使用できますのでお得ですよ〜。