※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が転落し、医療従事者に相談。予防接種受けるか悩んでいます。

バカなことに、3ヶ月の息子をソファの肘掛け部分に寄りかからせて、一瞬目を離した隙に転落してしまいました。おそらく頭からフローリングに落ちてしまいました。
私の不注意のせいで…大反省中です。。
すぐに大声で泣いて3分くらいで泣き止み、それ以降は普段と変わらない様子です。
知り合いに医療従事者がいるので症状を説明して相談してみたところ、様子見で大丈夫とのことでした。
もともと3日後に予防接種を受ける予定で、そこまで何も無ければ受けて大丈夫だと思うと言われたのですが、みなさんなら受けさせますか?大事をとって延期しますか?
同じような経験した方などのお話しも聞きたいです!

コメント

さぁたん☆

わぁ〜!先ほど同じようなことで質問しました‥。みなさん、すぐ泣いて、泣き止んでその後いつもと変わらぬ様子なら大丈夫だと言ってました!

私は明日予防接種なので一応先生にお話する予定です!

• rimi*

rimi*

心配ですよね(。´Д⊂)
    すごく自分を責めてしまいました(。>д<)
    もう二度とこんなことが無いようにお互い気を付けましょうね(/´△`\)
    もし、明日時間に余裕があって覚えていたらでいいので、先生がどういう対応だったか教えていただけたら嬉しいです(/_;)/!

• 12月7日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

こんにちは♪
    今、予防接種終わりましたよ!

頭ぶつけた事伝えたら、腫れとか診てくれたり、吐いたり、痙攣とかが無ければ大丈夫みたいですよ!あっさり、診察終わりました!

• 12月8日
  • rimi*

rimi*

予防接種おつかれさまです♡

そうなんですね(*´-`)
    なんでもなくて良かったですね∩^ω^∩
    私も一応先生に話してみます( ˆ ˆ )

わざわざありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡

• 12月8日
こたろうママ

医療従事者です。
48時間は様子見て、吐いたりぐずったりなどいつもと様子が変わらないか注意してくださいね。大抵大丈夫ですけど。
予防接種は関係ないので、その時点で問題なければ受けられたらよいかと思います。不安なら日を改めてもよいですが。
病院の救急とか、頭ぶつけたお子さんとってもいっぱい来られます。意識消失とか嘔吐あればCT撮ったりもしますが。とくに症状なければ、小さい子は暴れるため押さえなきゃならないのと被曝もあるので、お母さんが心配なら撮影したりします。

• rimi*

rimi*

しばらく、普段と違うところがないかよく見るようにします!
    とりあえず今日は念のためお風呂をお休みしました。

まだ小さいので被曝はやはり心配ですよね(/´△`\)
    私の知り合いも、特に変わったことがなければ病院でも様子見てって言われるだけだと思うよって言ってました💦

的確なアドバイスありがとうございます!

• 12月7日
橘♡

元気で食欲とかもあるようなら受けさせちゃいます
受ける前に診察あるはずなのでその時に一言言っておけば判断してもらえますよ

• rimi*

rimi*

ありがとうございます!
    先生に転落した旨を伝えてみます(。´Д⊂)

• 12月7日
あいちゃんママ☆

一応、受付の時に転落した事を伝えてみて、予防接種はどうするかDr.に指示を仰いだらどうでしょうか?
うちの娘は前に予防接種した時、下痢気味だったので…受付でその事を伝えたら先に受診しましょうってなりました(*´∀`*)ノ
いつもは凄く待たされるんですが、すぐ受診してくれました(^ー^)

• rimi*

rimi*

受付で伝えるとスムーズにいきそうですね!
    私が通ってるとこもけっこう待たされます(TT)
    受付に一人意地悪おばさんがいるので、その人に当たらないことを祈って病院に行きます(。>д<)w

• 12月7日