※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝室で1人で寝かせるか、リビングで寝かせてから寝室に移すか迷っています。寝室が別の方のアドバイスをお願いします。

レンタルベビーベッドを返却するので明日から初めて夜に添い寝をします😣

寝室が別の部屋でしかもベッドの場合、寝室で寝かしつけをすると大人が寝る時間まで赤ちゃんは大人のベッドで1人で寝ることになってしまいます。
ベビーベッドでは2ヶ月の頃から大人が寝る時間まで1人で寝ていました。
そこで質問なのですが、赤ちゃんを寝室で1人で寝かせて随時様子を見に行きますか?
それともリビングで一旦寝かせて大人が寝る時間に寝室に連れていきベッドで寝かせますか?
寝室が別の御家庭の方ぜひ教えてください!🙇‍♀️

コメント

ゆりんこ

うちも寝室は別なので、リビングのハイローチェアなどで寝かせて、大人が寝る時間になったら寝室に一緒に移動して寝ています😃

• ryoko040

ryoko040

コメントありがとうございます😊
    また質問になってしまうのですが、リビングで寝かせている時は電気はつけてますか?😣

• 8月10日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

電気つけちゃってます😣💦
    申し訳ないと思いつつ、とても寝相が悪いため1人で寝室に寝かせる方が心配で💦💦

• 8月10日
  • ryoko040

ryoko040

返信おそくなりすいません💦
    私の娘も寝相わるいです💦
    たしかに1人で寝かせるの心配ですよね😣
    さすがにリビングでは娘がすぐ起きてしまったので寝室で寝かせて、モニターつけて随時様子を確認するようにしました(^ ^)
    回答ありがとうございました😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

その状況ならベビーモニター使います!

• ryoko040

ryoko040

ベビーモニターはあります!
    1度ベビーモニターつけて寝かせてみるのもいいですかね?
    寝相が悪いのでベビーベッドでもすぐモニターから姿が見えなくなっちゃうんですけどね😅

• 8月10日