※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーわん
子育て・グッズ

娘が話しすぎて聞いてくれない時、子供の話に耳を傾けるべきか待ってもらうべきか悩んでいます。発達の問題かもしれず、同じ経験をした方の意見が知りたいです。

3歳になる娘がいます。
娘はよく喋ります。大人が話しているときに、話に割り込んできて聞いてくれるまでずっと言い続けます。
ちょっと待ってねと言っても、本人は待てずまたすぐ自分が気になったことや話したいことを話してきます。
こういった場合は、子供の話に常に耳を傾けるべきなのか待ってもらうことを覚えてもらうしかないのか悩んでいます。
それか発達の問題なのかなとも考えたりします。
同じような方いたら、意見くれると嬉しいです。

コメント

年子ママ

3歳の長男もおしゃべりですよ😆
無視してると更に大きな声で言ってきます💦笑

まだまだ順番よ!って言っても行動できる歳ではないし
喋らないよりは安心だと思ってます😃

幼稚園に行ってますがどの先生にも
おしゃべりが上手で色々話してくれますと褒められたので私は気にしてないです!

• みーわん

みーわん

同じですね‼︎
    話すことが大好きみたいなので、あまり気にしないようにします😊
    ありがとうございます✨

• 8月11日
めけどん

ちびっ子あるあるですよね!
うちの息子は6歳でも、そんな時あります💦
自分に余裕がある時は聞いてあげるし、「大切なお話してるから少し待ってね」と待たせる時もあります。

• みーわん

みーわん

ちびっこあるあるなんですね!
    周りの子があまりこういう子がいなくて不安になりましたが、うちの娘だけではないんだとわかり安心しました😊ありがとうございます✨

• 8月11日