※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

オムツについて質問です。7キロのポッチャリな赤ちゃんで、漏れが多いです。同じ大きさのお子さん用のオムツで漏れにくいメーカーを教えてください。パンパース以外の経験がないので、おすすめを教えてください。

明日で5ヶ月になります!オムツについて質問させてください!
今、7キロくらいあります!ポッチャリです!太もも凄い太いです!寝返りも出来て良く動きます!
よくうんちが漏れます。今パンパースのテープのMサイズ使ってます。高いのでまだパンツにはしたくなくて...
テープ使ってて同じくらいの大きさのお子さんオムツ何使ってますか?結構漏れる率が高くて。ここのメーカー漏れにくいとかありますか?生まれてからパンパースしか使ってないので分からなくて。教えて下さい!

コメント

mcryu17

パンパースは細身ですよね💦
うちもムチムチなので、パンパースはすぐ小さくなります!
グーンが1番大きいと聞きますが、うちはムーニー使ってます😊
それが大きくなると、パンパースでサイズアップします!

• ちゃん

ちゃん

パンパース細身なんですね。
    グーン大きめって聞きます!グーンにしようかなぁって迷ってます!でもパンパースずっと使ってたし...とも思ってたり。検討してみます!ありがとうございます!

• 8月10日
  • mcryu17

mcryu17

わかります!
    私もパンパース以外は…とおもっていたんですが、あまりにもパンパンで可哀想で😭
    お試し用で貰ったものとかはないですか?

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

お試し用は新生児の時に貰って使った事あります!新生児の頃は色んな事に必死で良く覚えてなくて。笑
    産院がパンパースだったのでパンパース使ってる感じです!でもうんち漏れが大変で。悩みます。

• 8月10日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんですね💦
    うちはSサイズの物をどこかで貰ったので、数枚試しました!
    私の産院もパンパースでした😊
    そして、オムツと言えばパンパース!というイメージで、パンパース使わねば!と思ってました💦
    パンパースはおしっこもうんちも漏れてましたよ😨
    ムーニーの背中漏れのやつつかって大丈夫になりました!が、背中漏れが付いてるのが2つしかないので、今は普通のムーニーです😊

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

大きくなってからはお試し用は使った事ないです。
    オムツと言えばパンパース聞きます!笑
    そして昔より手頃な価格で買える!笑
    だから私もパンパース使ってます。でも漏れますよね。グーンかメリーズが大きめみたいなのでどっちに変えようかなぁと思います!

• 8月10日
  • mcryu17

mcryu17

私はグーン、メリーズ、ムーニーと使っていますよ😊
    とりあえず1袋ずつ…
    メリーズは私が好きではなく、早く1袋終われー!と思っていました💦

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

色々使ってみるのもありかもしれませんね!合うのが見つかるまでは。
    ありがとうございます!

• 8月10日
メル

7.6kgくらいで足はムチムチです😊
ムーニーMでうんち漏れないですが、パンパースより小さいと聞くので参考にはならないかもです😅

• ちゃん

ちゃん

ムーニー小さいんですね。うんち漏れが大変で。どうしようかと迷ってて。
    意見ありがとうございます!

• 8月10日
810

6日に5ヶ月になった娘が7.3キロでムーニーのテープM使ってます😊
娘も太ももムチムチです😊まだ寝返りできないので参考になるかわかりませんが😅1回も漏れたことありません😊

• ちゃん

ちゃん

寝返り出来ない時でも後ろから漏れてたんですよね。それでMに変えたんですけど今度は寝返り出来て前から漏れ出して。笑
    検討してみます!ありがとうございます!

• 8月10日
  • 810

810

上の子は寝返り早くて前漏れしてたんですけどグーンにしたらなぜか漏れなくなりました😊でも上の子は足が細かったので足まわりから漏れてましたが😅
    ピッタリ合うオムツ探しなかなか迷走しますよね😅

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

オムツ探し迷走中です。漏れないのが一番なんですけど、パンツは高いので...
    グーンかメリーズが大きめみたいですね!

• 8月10日
きいろ

私もパンパースMサイズ使っています。今3ヶ月半ですが、足ムチムチで体重は8キロくらいあります😓
新パンパースにかえてからおしっこ漏れが多くなりました💦うんちも漏れる時あります。。
今はパンパース使っていますが、終わったらグーンにしようと思います!

私的にはムーニーは小さく感じ、パンパースは漏れる印象です。大きめが良いのであればメリーズかグーンです!

• きいろ

きいろ

ちなみに息子も寝返りが出来ていて、オムツ替えの時に横向くこともありますが、メリーかけたりして注意をそらしてかえています。(笑)

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱりパンパース漏れますよね。
    グーン大きめって聞きます!メリーズも大きいんですね!検討してみます!ありがとうございます!

• 8月10日
  • ちゃん

ちゃん

3ヶ月で寝返り早いですね!
    オムツ替えるのも大変ですよね。私はオモチャ持たせてます!笑

• 8月10日

うちの子は、3ヶ月半で7.8kgあり
その頃まではグーンのテープSで粘りましたよ😂
8kg近くなり、ようやくテープMになりました(笑)

• ちゃん

ちゃん

グーン大きめなんですね!私もSで粘りたかったのですが無理でMサイズに変えました!パンツにはまだしたくなくて粘ってます!笑
    ありがとうございます!

• 8月10日