※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

実家の車にチャイルドシートをつけていますか?実家に新品のチャイルドシートを買うか悩んでいます。使用頻度や保管についてアドバイスをお願いします。

実家の車にチャイルドシートをつけていますか?

年に数回の里帰りです。いつもは家の車で主人と帰るのですが、今回はじめて電車で子どもと二人で帰ります。早速駅までのお迎えにチャイルドシートがなく購入を検討しています。
タクシーやバスを利用すれば家のすぐそばまで行けます。
今後あと何回帰るかもわからないのにチャイルドシートを買うのはもったいない気もしますし、悩むほどの金額でもない気もしますし、めちゃくちゃ悩んでいます。
主人が2人目にも使えるから買っていいと言っているし、私の親も買ってあげると言ってくれています。
正直私が気まぐれなので、実家にチャイルドシートを保管してもらうと帰らなきゃいけないとプレッシャーにならないかと考えてしまいます。 考えすぎなのはわかっているのですが、
参考にしたいので実家の車用にチャイルドシートを新品で購入した方、使用頻度を教えてください。中古は考えておりませんのでわざわざ新品を買った方、回答をお願いします。

コメント

さおりん。

参考になればと思い書かせていただきます( ^ω^ )
私の家ではありませんが、地元の友達家族は頻繁に帰省してるので実家の車にチャイルドシート買ってましたよ!
確か1ヶ月に2度は帰ってきてると思います。
田舎なのでバスも電車も不便ということもありますが…
やはり公共機関だと周りに気を遣ったり疲れたりということも考えられるのかなぁと>_<💦

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(^^)
    ご友人の話をしていただいてありがとうございます(>_<)
    頻繁だと買ったほうがいいですよねー!
    本当に、電車だけでも心配なので、到着駅からさらにバスに乗り換えるのが不安です(>_<)

• 12月7日
ぱんだ

私は買いました!
西松屋で15000円の物を!
実家の車を借りて出かけるだろうって思ったのとやはり2人目も視野に入れていたので!

• ぱんだ

ぱんだ

使用頻度忘れてました!
    2ヶ月に1〜2回です!

• 12月7日
  • きいろ

きいろ

やはり2人目希望あれば考えますよね〜
    最初のチャイルドシートはいいものを買いましたが使用頻度的にも性能的にも西松屋のもので十分ですよね
    見に行ってきます☆

• 12月7日
★奈緒☆

私の母が娘のために車にチャイルドシートつけてくれてます🎵
中古で買おうとリサイクルショップ見たらそこそこの値段したから西松屋で一万位の買ったらしいです。
私の実家は車で20分くらいの距離なので、旦那が仕事でいない日の病院や私の所用の時にアッシーしてくれてます。
使用頻度は月2回以上です。多いときは週一とか。

安いの買うといいと思いますよー🎵

• きいろ

きいろ

そうなんです…リサイクルショップでも1万円こえるんですよね〜しみとかあるのに…
    西松屋、見に行ってきます☆

• 12月7日
ぴよたろう

年に3回しか実家に帰れませんが、チャイルドシート買いましたよ!
義務だからというのもありますが、やはり子供の安全を考えたら買うのが当たり前かなと思ったので🎵

実家に帰れば車移動なので、年に3回しか帰りませんがかなり使ってますよ!

• きいろ

きいろ

あるといいのはわかってるのですが、主人抜きで帰ることがほとんど無くて今回はレアケースなのがひっかかってました。
    自分の家の車にはチャイルドシートがついているので。
    でも皆さんの意見を聞いていると買って後悔はないなと思い始めました(*´ω`*)

• 12月7日
とらきち☆

ネットでチルトってのが、10000円でありますよー。
やっぱりチャイルドシートに乗らないと、車に乗れないってのは、赤ちゃんに覚えさせた方がよいと聞いたので買った方がよいかもしれません。

安全面でも安心ですしね。
警察につかまったら、実家のみんなも嫌な思いをするし…
買ってもらえるなら買ってもらったほうがよさそうです。

• きいろ

きいろ

自分の家の車にはチャイルドシートがついているので、主人抜きで里帰りする場合のみ実家の車に乗らなきゃいけないのでチャイルドシートをつけるか悩んでいました(>_<)
    今回はレアケースなので基本は自分の家の車で里帰りするので今回のために買うのがもったいない気がしていましたが、主人も親も買うと言っているのでオッケーだすことにします!

• 12月7日
๑ƕ

うちのとこは警察署で貸してもらえますよー( ¨̮ )
聞いてみるのもいいかもしれませんよ( ¨̮ )

• きいろ

きいろ

私が渋っていただけで、主人も親も2台目買えばいいだろってあきれているのでオッケーだすことにしました。
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 12月7日