※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

最近1歳の娘が一人遊びを拒否し、おんぶや抱っこを要求するようになり、困っています。同じ経験をされた方いますか?

明日で1歳になる娘ですが今までは結構一人遊びをしてくれていたのですが最近全くしてくれず同じリビングにいるのに私がキッチンにいくだけでもぎゃんなきで通報されるレベルぐらいのぎゃんなきです。一日中おんぶかだっこでないとだめです。正直本当におかしくなりそうです。娘のぐずぐずと一日中おんぶかだっこなので腰がこわれそうです😢同じような方いらっしゃいますか??

コメント

年子ママ

後追いでしょうね😓💦

長男も1歳2ヶ月くらいから急に
後追いが始まり、ギャンギャン泣きながら
私の後ろをずっとついてきてました😭

あれはほんとにしんどかった。。。

重いしきついですが
おんぶ紐して洗濯物干したり、ご飯作ってました!
泣かれるよりはマシだと思って😄

時期的なものなので
そのうち落ち着くと思います!
長男は1ヶ月くらいで泣いてついて回ることもなくなりました😆

まる(25)

うちも今、下の子がそうですよ😂
トイレへ行くとギャン泣き、
茶碗洗いを始めるとまたギャン泣き
とりあえず一緒に遊べば
なんとも無いようですが
泣いて泣いて抱っこです😂
上の子はもっと酷かったので
常におんぶ、抱っこでしたが
下の子はだいぶ重たいので
ちょっと😂💦
そんな時は大好きなお菓子に任せて
食べさせて機嫌をとってます😆

• まる(25)

まる(25)

下の子はとにかく食べ物があれば
    落ち着くくらい
    食べることがすきなので 笑

• 8月10日

うちも後追いで同じような感じです。
一緒に床に座っていれば一人で遊び始めるので、そっと離れてトイレに行こうものならすぐに泣きながら追いかけてきます😂
離乳食準備でキッチンにいても足にしがみついて泣いてるし、徐々に泣き声が大きくなって、最終的には泣き叫んで頭に突き刺さるような声を出されるのでおかしくなりそうでつらいときもあります😓

1日中ほぼ抱っこかおんぶで、片手で抱っこして家事をしてしまうことも多いので、両手腱鞘炎になりました😭
なるべく娘のリクエストには応えたいので大人の食事の支度は相当おろそかです😆💦
それでも全部には応えられなし、トイレも行きたいし限界ありますよね😵

そのままギャン泣きを続けられたら怒鳴ってしまいそう💦というときは私は少しの間だけ耳栓をして平常心を保つようにして娘のお世話してます😅
耳栓してても十分聞こえますが、頭に響く高音は和らぐので😅

みやび

皆さんコメントありがとうございます!!
自分だけではなく安心しました😣😣今は大変ですがなんとかおんぶとだっこでこの時期を乗り切ろうと思います!!