※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐはいぱー
その他の疑問

皆様、年賀状書きましたか?子供の写真載せる年賀状って評判悪いって本当…

カテ悩みましたが。皆様、年賀状書きましたか?
子供の写真載せる年賀状って評判悪いって本当でしょうか?私は送られてきた子供の写真付き年賀状でも、大きくなったなー。とか、2人目産まれたんだー。とか思うくらいですが、中には快く思わない方もいらっしゃるのでしょうか?

と、言いつつ、写真付き年賀状作成中ですがσ(^_^;)

コメント

ららんママ

評判悪いんですか??
うちは子供産まれてからずっと写真付きです!
友達の年賀状もほとんど写真付きで、大きくなったなぁと親戚のおばちゃん感覚で毎年楽しみにしてます。笑…

• もぐもぐはいぱー

もぐもぐはいぱー

妊活中の人とか、独身の友達とかはあんまりよく思わないって聞きました。写真付きの年賀状楽しみです笑

• 12月7日

私は二種類作ってます(^-^)

娘のこと知ってる友人や子供のいる友人には写真の年賀状。

そうでない友人は普通の年賀状にしてます(^-^)
興味のない人もいるでしょうし、それを否定するのもおかしな話なので、と思ってやってます(^-^)

• もぐもぐはいぱー

もぐもぐはいぱー

二種類!普通のは年始の挨拶って感覚で、写真付きは子供の成長報告も兼ねてって感じでいいですね!

• 12月7日
なっちゃんママ

確かに評判悪いというか、嫌な気持ちになる人もたまぁにいるかもしれませんね。
例えば今不妊治療中なのに「子供ができましたー!」とかhappyなニュースがあると精神的にツライかもしれませんね。
でもふつーは子供の写真見ても嫌になる人はあまりいないと思いますよ
まぁ、しょうがないですね(^^;;
評判なんか気にしない!♪

• もぐもぐはいぱー

もぐもぐはいぱー

確かに!批判気にしてたら子育てしづらいですよね。少数派の意見で自由に年賀状も作れないのはなんか違う気がしてきました!

• 12月7日
niconicopu-n☺︎☺︎

私も、年賀状は子供の写真付きとイラストと2種類作ります(*^^*)

ずっと年賀状のやり取りのあった友達からなら子供の写真付きとかはむしろ嬉しいです❤️
みんな、結構写真凝って年賀状作ってるから楽しみですよー‼️

ただ、子供が生まれて急に年賀状送ってきた友達とかは、正直⁇って思っちゃいますねー´д` ;

うちの子可愛い自慢か⁇来ると思わないから出してないよーって焦りますし(; ̄ェ ̄)

• もぐもぐはいぱー

もぐもぐはいぱー

ありがとうございます!みなさん二種類作ってるんですね!
    確かに、普段送られてこない人から急にくるのはちょっと困りますよね^_^; 今、年賀状の枚数何枚購入するか主人と揉めてます笑

• 12月8日