※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

1歳半の男の子が混ぜて焼いた料理しか食べず、スプーンやフォークを使いたがらない悩み。手づかみで食べていた時期もあったが、最近は食事に拒否反応。同じ経験をした方いますか?

こんにちは
1歳半の男の子ママです
ごはんについてです
ここ何ヶ月も混ぜて焼いたもの系しか食べません
コロッケやオムレツ、チヂミ等です
手づかみしたいわけではなく、パンやおやつ以外は食べさせてと泣きます
1歳なりたての頃は手づかみで食べてました
スプーンとフォークで食べさせられることを拒否するため、こんなメニューばかりです
もちろんスプーンフォークは使えません
コップ飲みも少し前に補助の蓋があれば飲めたのですが、最近は近づけただけで払いのけられます
そのうちできるようになるかなと見守ってますが、さすがに焦ってきました
同じような方いらっしゃいます?
いないかな笑

コメント

ままり

手づかみは一応しますがまだ食べさせてますし、コップ飲みも嫌がるのでマグで飲んでます(o^^o)
スプーンフォーク置いてますが、持ってるだけです(笑)
本人がしたくなる時まで待つつもりです。
マグも飲ませないとなかなか自分で飲みませんでしたが遅いとはいえ飲めるようになったし、そのうちなるやろーって考えてます☺️笑